携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



Dragon ball wkdk

昨日の記事を書いてて思い出したけど、
今年はドラゴンボールの実写映画が公開ですよね。
結構話題になってる・・・のか?
話自体は数年前(確か高1の時に噂を聞いた)からあったから、やっとって感じだが。
只今撮影中で、公開は夏の予定だそうだけど、完成は間に合うのか。

ハリウッド版というと、思い出すのはゴジラの時。
あれは残念だった・・・
日本の怪獣映画の金字塔が、単なるモンスター映画になってるんだもんな。
一応、モンスター映画としては結構リアルで面白かった。
でもあれはゴジラじゃない、巨大なT-REXだろ。
『ゴジラ対メカゴジラ』とか見て育った世代として、あれをゴジラとは認められん。
スタッフの原作への理解が違ったのか・・・

『ドラゴンボール』は、ネームバリューが凄いから、
それなりの予告編出せば、とりあえず客は入ると思う。
正直内容は不安の方が大きいけど・・・

ストーリーは確か、
「ピッコロ大魔王の地球征服を阻止するため、
悟空はドラゴンボールを探して大冒険」だっけかな。
細かい設定などは知りません。
ちゃんと紹介してるサイトは他にあると思うので、
ここでは、スタッフ・キャストの感想とかをさらっと出すだけにしときます。
去年の年末には発表されてたし、今更かな?

監督
ジェームズ・ウォン
世間的には『ファイナル・デスティネーション』が有名かな?
個人的には『ザ・ワン』がよかった、ジェット・リーかっこええ。
いい監督だとは思うが、そんなに大きな実績も無いってイメージです。

プロデューサー

チャウ・シンチー
『少林サッカー』と『カンフーハッスル』の人だ。
あれは中々面白い。何も考えずに楽しめた作品。
あんな感じでドラゴンボールなのか?

悟空
ジャスティン・チャットウィン
goku
悟空イケメンw
スピルバーグ監督のSF超大作『宇宙戦争』で、
主演のトム・クルーズの息子役やってた人だね。
他は何か出てたっけ?
「オッス!オラ悟空!」=「Hi! I’m Goku!」とか、舞台挨拶で言いそう。

ブルマ
エミー・ロッサム
buruma
あぁ~、こんなイメージかも。
『オペラザの怪人』でヒロインのクリスティーヌでしたね。
『デイ・アフター・トゥモロー』のローラ(主人公の息子の恋人)もよかったな。
お色気とギャグを兼ね備えたヒロイン(?)をどう演じるのか楽しみです。

ピッコロ
ジェームズ・マースターズ
pikkoro
ごめん、誰?
テレビドラマ『バフィー 恋する十字架』『エンジェル』に出演・・・やっぱ知らない。
顔はいい雰囲気だと思う。
全身緑で、口から卵吐いたり、腕を再生したりするのか?

亀仙人
チョウ・ユンファ
kamesennin
『男たちの挽歌』シリーズで人気の人だ。
個人的には『アンナと王様』が好き。
優しくも強い王様のイメージが強い俳優さんです。
あの王様がどこまではっちゃけてくれるのか、wkdkです。

チチ
ジェイミー・チャン
titi
知らない人です。結構美人さんですな。
チチのイメージだと、美人な中にも田舎臭さが欲しいかもw
ストーリー的に、ヒロインはブルマだと思うんだけど・・・

あとは、ヤムチャ役に韓国人俳優のパク・チュニョン。
日本人だと、田村英里子さんがピラフ一味のマイさんだね。

そういえば、吹き替え版の声優はやっぱり俳優さんに準拠なのかな。
アニメ版の声だと違和感あるもんなぁ・・・聞いてみたい気もするが・・・


と、こんな所ですかね。
まぁ20世紀フォックスさんには、
ファンの期待を裏切らないよう頑張ってもらいたいものだ。

どうか黒歴史だけは回避してくれ・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayasaki104.blog119.fc2.com/tb.php/81-8f8981e2

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

