携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



冬雛紀行6

「冬雛紀行6」
今日は一気にいきます。

高台からの眺めを楽しみ、再び村の中へ戻ってきました。
竜宮家
右へ行く道が、今降りてきた通学路です。
「この先通行禁止」の看板有り、でもそんなの関係ねぇ。
往きは気付かずに素通りしてたけど、後ろの家はレナの家だったりしました。
↓ゲームでは反転して使われたらしい。
re_s2.jpg
雪避け(?)のせいで分かりにくいですね。

道の反対側には
北条家
houjouke1.jpg
沙都子の実家、北条家がありました。だから雪避け邪魔だと・・・
鉄平が沙都子いじめたり、圭一がオノ持って暴れたりした家ですね。


ここからは、普通に合掌造りの家を見物しつつ、村の端へ向かいます。
通学路風2
道はひぐらしの通学路っぽいイメージですね。
自転車で軽快に進んで行きます。
園崎家3
これは、前に紹介した園崎家の屋根&庭の木・・・だと思う。
絵になるなぁ。
合掌造りの家2
道路以外は、何とも雪だらけ。
合掌造り民家1
合掌造りの家。観光客も結構います。
ところで、自分以外には一人も自転車の人はいませんでした。
自前の自転車持ってくるのは面倒とか、季節柄自転車は大変だからだろう。
徒歩でも大丈夫な範囲だけど、自転車の方が楽だと思う。トミーも自転車で移動してたし。
まぁ、皆さん徒歩の中で結構目立つので、周囲の人の視線を感じますwww


普通に観光しつつ、入江診療所とは逆の、村の端っこへ。
お待ちかねの古手神社に到着です。
外鳥居
↑外鳥居から撮影。真ん中にいるのは圭一とレナwww
↓同、ゲーム画像。
jinja1.jpg

↓ゲームでの古手神社
jinja4.jpg

そして・・・


古手神社1
布キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

何というデジャヴ・・・祭具殿も布で覆ってあったもんなぁ・・・
いや、真ん中空いてるし、近寄れる分だけこっちのがマシか・・・

古手神社2
めげずに近寄ってみる。布邪魔です・・・
ホントなら↓な感じのはずなのに。
jinja2.jpg


↓後ろを向いて、境内の写真&ゲーム画像
境内
jinja5.jpg
雪だらけ、階段は滑るので危険です。

↓布の内側へ。
古手神社3
おお、賽銭箱だ。
この裏側で梨花ちゃんが・・・・・・思わず覗いてみたりw
撮影させてもらってるし、ちゃんとお参りもしましたよ。
羽入にオヤシロバリアーで賽銭弾いてほしかったな~。
↓ゲームだとこんな風
ji7.jpg
季節のせいか、今は扉が閉まってます。

そして、問題の絵馬だ。
これは直接写真貼るのはどうかと思うので、リンクにします。
最高解像度で撮ったので、文字まで読めるはず。
左側
右側

「隊長!ひぐらしが9割、一般が1割です!!」みたいな?
なんつ~かもう、 巡礼者自重
神聖な神社が・・・・・・いや、これはある意味神聖なのか?

しかし、ここだって世界遺産「白川郷」の一部だ。
日本人だけじゃなく、外国人観光客も多いんです。そこにこれか・・・
「日本のオタク文化は世界一ィ~」と言わざるを得ないw

実際に外国人のイメージが、
日本=オタク文化(漫画・アニメ・ゲーム)になってたらヤだなぁ。
例えば、「日本と言えば?」のアンケートに、
「フジヤ~マ、サムラ~イ、ポケモン、ゲイシャ、スシ、ドラゴンボ~ル、ニンジャ、・・・・」
とか答えてたりwww



「ココロスナップ」

祭具
ねーよwww
ウチのブログの内容からして、「祭具」は、ひぐらし的な祭具だろう。
そんなステキな笑顔で訊くなw

コメント

イラスト入りとか、置いてくるものによく手間かけられるなあ。
もちろん透士も・・・

やってませんw
準備してなかったし、
一人でこれ描いてたらかなりイタい人になるぞ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

aseven http://vhdveri.ru/samye-deshevye-zheleznye-dveri.html 騾踵 粤碼 聽諷芻 籵辮 %O http://vhdveri.ru/rasprodazha-metallicheskih-dverej.html 跂鰰諡蔟繿褂 籵辮 踵鱶

aseven http://vhdveri.ru/samye-deshevye-zheleznye-dveri.html 騾踵 粤碼 聽諷芻 籵辮 %O http://vhdveri.ru/rasprodazha-metallicheskih-dverej.html 跂鰰諡蔟繿褂 籵辮 踵鱶 dpkt http://vhdveri.ru/dver-metallicheskaja-vhodnaja-rasprodazha.html 蒟竡鴈硅纃蒹 碯鈔逶 籵辮繪 轢 艢袱 065

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayasaki104.blog119.fc2.com/tb.php/79-a4bfa253

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

