携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



冬雛紀行1

聖地巡礼 ひぐらしのなく頃に~冬の雛見沢紀行
略して冬雛紀行?
う~ん、それ以前にこんな記事が「紀行」って呼べるのかと・・・
まぁとりあえず、写真の整理ができたのでうpしてきます。
長くなりそうなので、回った順に、何回かに分けて紹介。

まずは、道の駅の反対側にいきなりあった、古手神社の祭具殿。
ゲーム画像的にはコレ↓ね。
saiguuden.jpg

冬の姿は↓
祭具殿
ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!ちょ!雪!幕!
いきなり雪の被害出たよ。前まで行けんし・・・見えん。
「これなら猫さんも入れないのです。にぱ~★」
鷹野さんもかぁいそかぁいそだよ・・・orz
とりあえず、屋根とかから祭具殿だってことは分かった。

ここで注目、雪に足跡ありますよね。
ここ以降も、雪で埋もれてるひぐらしポイントがいくつかあるんだが、
こんな感じで不自然に足跡が残ってる。おそらく巡礼者が頑張った結果だと思われます。
なぜなら、ひぐらし画像と同じ眺めになる位置までの足跡が多かったからだ。
それ以外の目的ではありえんような場所にも足跡あったし。
自分も何度か足跡を辿らせてもらいましたwww


お次は、これも近くにあった圭一の家。
いわゆる前原屋敷ですな。
前原屋敷1
前原屋敷2
でかい。親子三人で住むレベルじゃねぇ。
圭一の父は作家だっけ?よほど売れてんだろうな。
ドラマCDでは単なる変態親父だったけどw

インターホン連打・・・・はムリだけど、
二階の窓を見上げて「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・」と言うとレナ気分が味わえますw
実際には「白川クリーンセンター」という施設でした。
↓ゲーム画像
maebarake1.jpg

この辺りは、他にもポイントがあったらしいが、ほとんど雪で覆われてて気付きませんでした。残念。

この二箇所は、道の駅から歩ける範囲。
メインである白川郷の合掌造り民家群は、ちょっと離れた所にあるので、
この後、一旦車に戻って移動しました。



コメント

いいなぁ…俺も行きたかったー。

金沢からなら近いし、普通の観光地としても楽しめるから、
雪が無い時期にでも皆で行けるといいねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayasaki104.blog119.fc2.com/tb.php/67-0943a682

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

