携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ

スポンサーサイト


秘奥義

昨日の記事にも書いたとおり、今日で年明けイキナリの六連勤が終わった。
こーゆーキツい仕事した後はよくラーメンを食いに行く。
別に何食ってもいいんだが、なんか勤労の後はラーメンって気がするのは自分だけかな?


まぁそんなわけで、日付も変わった深夜にラーメン屋に行ってきたところです。
そしたらカウンターの三つくらい横の席に変わった人がいた。

横から話し声が聞こえたんで、電話してるのかな?と思ってチラッと見ると、
見た感じ30代後半から40代くらい、ヒゲ面の濃ゆいおじさん。
虚空を見つめて、なにやらぶつぶつ言ってる。
この時点で「うわぁ(´Д`lll)」って思った。
はっきり何言ってるかは聞こえないし、別にヒゲオヤジの独り言なんぞに興味はないので知らん顔してた。

そしたら、今度はいきなり笑い出した。
これがニヤニヤ笑いとかでなく、「ははははっ」って声付きで。
あぶねぇ・・・ほら、カウンターの向こうの店員さんも困ってるよ・・・・

うん、ここまで来るとちょっとだけ何言ってるのか気になって、聞いてみると―――
何か、
「・・・・・なんだよねー」
―――(間)―――
「ははははっ」
―――(間)―――
「うん、~だし」って感じで
気のせいか、誰かと会話しているかのような口調と間が空いてる・・・
とゆうか、だから最初に電話かと思ったんだな。

しかしケータイは持ってない様子…
これはひょっとしてアレじゃないのか――

秘奥義・『見えないお友達』!!!!!
(解説:秘奥義・『見えないお友達』とは、自分にだけ見えるお友達を召還し、楽しくおしゃべりをするスキルである。どんな萌えキャラとでも仲良くなれる夢のようなスキルで、全オタクがあこがれる正に秘奥義。膨大な妄想力を必要とし、この領域にまで達することができるのはほんの一握りの達人のみである。)

わぁすげー、このおっさんかなりの使い手だぜw
まさかこんなところで秘奥義にお目にかかれるとは思わなかった(゚∀゚)
注文したラーメンが来て、食いながらも、「このチャーシューがウマいのは・・・・」とか語りだし、さらにまた笑ってる・・・あまりに上級者すぎて俺にはついていけません。
世の中にはすごいヤツがいるもんだ(´ー`)

うん、まぁ9割9分ただの独り言だろうけどね。
それにしたってハイレベルだと思わないか?




例によってオマケのぬこ画像
「ぬこの宿」
irori.png
正に癒しの宿。超行きてー
スポンサーサイト

コメント

この記事の内容はもしかしたらよろしくないかもしれない・・・

うん。落ち着いて見ると、我ながら悪ノリが過ぎたかなぁと
疲れでハイになってたっぽいなぁ・・・ちょっと反省だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayasaki104.blog119.fc2.com/tb.php/43-4675665c

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

