携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



萌えもん~すたぁみぃの調理法w

今回はハナダジム攻略レポートです。

その前に、前回の記事に間違いがあったので、その訂正。

>ピカチュウ含めて全員、スターミーには先制とられて一撃で死にます。

と書いたけど、正確には
ピカチュウは先制可能&サイコキネシスの一撃は耐えられる。
ギャラドスはダメージが最小ならギリギリ一撃は耐えられる。
です。

なぜこんなミスをしたかは、後ほど。


気をとり直して、カスミさん戦です。
今回特に重要だったのがこの2体
musi
序盤でおなじみの虫コンビ、ばたふりぃすぴあぁです。

第一にして最大の難関だった、
「どうやってスターミーをマヒさせるのか」は、
ばたふりぃが解決してくれましたm(_ _)m アリガトォ~★
そんなばたふりぃの活躍を紙芝居flashで紹介してみる。(右クリックメニュー→再生)


ポイントはばたふりぃが「ねむりごな」+「ねんりき」を使うと、
カスミさんが高確率(7~8割くらい)でスターミーと交代させてくるところです。
ここで「しびれごな」を使えば、素早さも特防もなくてもマヒ状態にできるので、
初挑戦時のレベルでも運次第ではカスミさんに勝てたかもしれん。
レベル20になっていれば追い討ちで「ちょうおんぱ」も使えるばたふりぃ最高♪ヽ(*´∀`)ノ
マダツボミの「ねむりごな」+「つるのムチ」では交代しなかったので、何か条件があるのかも。


※この先は実際にカスミさん勝利時の状況からです(だから、運次第で多少変わってくる。)
ばたふりぃの活躍によりスターミーはマヒ+混乱状態に
しかしこの後ばたふりぃは、それでも命中した10万ボルトに撃墜。
ピジョンに交代(バタフリーが死んだから安全に交代できたw)して「すなかけ」。
状態異常のおかげで3回成功、その後冷凍ビームで撃墜。

最後は切り札のすぴあぁ。
「ダブルニードル」が何と一撃で半分削れる。
(↓ノーダメージのスターミーに一撃入れた図)
supia

実際のプレイ時には、混乱の自滅でちょっとダメージがあったので、
ダブルニードル2発で、回復をさせずに一気に勝利ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

残りは、ダメージ食らって寝てるヒトデマン。
マダツボミの「せいちょう」+「つるのムチ」で一撃。

カスミさん撃破( ̄^ ̄)v!

以上、ハナダジム攻略レポートでした○





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か忘れていないか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!
pikagyara.png
使ってない!!!!!
(ぎゃらどす・ぴかちゅう超涙目)

この2体、カスミ戦での活躍を期待して、
それぞれレベル5とレベル3から、オツキミ山~マサキん家で
せっせとレベルを上げ、レベル21とレベル24になっていた。
メンバー中でも高レベルの2体である。おまけにマチス戦では使えない。
でも使ってない。あの苦労は一体・・・orz。


このままではかわいそかわいそなので、試しにスターミーにぶつけてみると、
先制できたり、一撃耐えられたりした。
でも、ギャラドスの「かみつき」は期待より随分弱かった(´・ω・`)ショボーン
(↓ノーダメージのスターミーに一撃入れた図)
gyara
ひるませる効果があるとはいえ、スピアーのダブルニードルの方が使えるヨ

こんなワケで、この2体に関しては、スターミーより早いとか、
一撃は耐えられるとか全然気づかず、前回のミスに至ったのでした×

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayasaki104.blog119.fc2.com/tb.php/24-15f3f986

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

