携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



ハムナプトラ3

ちょっと遅くなったけど、予告通りハムナプトラ3の感想です。

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』
ハムナプトラ
主人公はもちろん、1作目の冒険が縁で結ばれたリックとエヴリンのオコンネル夫妻。1946年のロンドンで、幸せだがちょっぴり退屈な毎日を送っていた2人は、外務省に頼まれ、<シャングリラの目>と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するために上海へやって来る。そこで彼らを待ち受けていたのは、両親に内緒で大学を辞め、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックスとの思いがけない再会だった。その驚きに追い打ちをかけるように、アレックスの発掘した皇帝のミイラが、2000有余年の時を超えて生き返る事件が勃発。またもやスーパー・パワーを持つミイラと戦うハメに陥ったオコンネル・ファミリーは、皇帝の世界征服の野望を阻止するべく、ヒマラヤから万里の長城へと冒険を重ねて行くことになる。
(ユナイテッドシネマHPより)

前2作で大ヒットしたハムナプトラの新作。
舞台をオリンピックでタイムリーな中国へ移し、シリーズ最高のスケールで描かれます。
すでにタイトルの「ハムナプトラ」とは無関係ですな、
原題の『THE MUMMY』ならいいんだけど。
「呪われた皇帝の秘宝」の方も内容と合ってなかったし、まずタイトルがオカシイw

内容は、相変わらずのミイラパニック。
例によってミイラを復活させてしまったオコーネルファミリーの大冒険です。
舞台・ストーリー共に新しく、前作までとは結構違った趣でした。
・・・マンネリ回避w?
設定やら展開やら、ツッコミ所は満載ですが、この手の映画は深く考えずに楽しめばおk。
魅力的なキャラクターが繰り広げる、ドタバタ・アクションアドベンチャー。

主人公リックは引き続きブレンダン・フレイザー。
かっこよさは変わらないけど、今回は「父親」という立場から、
前2作とはちょっと違った苦悩も魅せてくれました。
妻のエヴリンと息子のアレックスは新たに選ばれた人。
実時間と映画内の時間の差で、同じキャストは無理か。
エヴリンのマリア・ベロは美人でしたw
エヴリンの兄、ジョナサンも引き続きジョン・ハナ。
お笑い担当w
相変わらずいい仕事してます。
このシリーズで一番好きなキャラかもしれんw

敵の皇帝役に、ジェット・リー。
嬉しいねぇ、ジェット・リーは好きです。
カンフーアクションがかっこいいねー。
イムホテップのよく分からん力より個人的に良かった。
今回の皇帝さんは、五行の力を操るってことで期待してたんだけど、
火球撃つのと、ちょっと氷を操るくらいで、
全然設定を生かしてなかったのが残念でした。

協力者である太古の妖術師ツイ・ユアンに、
ベテランアクション女優のミシェル・ヨー。
その娘のリンはイザベラ・リョン。
聞いたことのない娘だったけど、これがすっげー美人w
この作品がきっかけで伸びてくるなら、要チェックだなぁ。

でもって、全員(ジョナサン以外ね)よく動きます。
カーチェイスに銃撃、剣戟、格闘、合戦。
アクションシーンは盛沢山で面白いです。


駄目なところ、というかツッコミ所は確かに多い。
「前作もそうだったけど、お前らが墓暴くのが原因の一旦だろー」とか言っちゃいけませんw
諸々の事は気にしなければいいし、気にせずに楽しめる映画です。
でも、前2作との違いから、評価は微妙なところかと。
これはこれで面白いんだけど、砂漠の旅とか、
ピラミッド探索の方がこのシリーズらしい雰囲気で好きだったし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayasaki104.blog119.fc2.com/tb.php/220-e3b3d4d5

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

