携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ

スポンサーサイト


えらい目にあった・・・

いい感じ♪ とか言ってるうちはよかったんすけどね。

金沢から岐阜まで繋がる道、国道157号を走ってました。
白山越えて福井県に入り。
市街地を抜けて、温見峠を越えて岐阜へ向かいます。
温見峠は道がすげー狭いと聞いてたんすけど、
(「落ちたら死ぬ!!」って看板があったりw)
走ってみると普通に二車線あって、景色を楽しみながらとばしてました。

・・・この時点で、
前後も対向車も一台も車が見えないことを、ちゃんと考えるべきでした。

70キロで走ってると、いきなり道が工事中で凸凹になってビビり、
道が舗装状態に戻ると、もうそこからは一車線。
だんだん道幅は狭くなるし、路面も、舗装されてるって状態。
道は自分で運転してても酔いそうな程曲がりくねり、
ガードレールもない箇所が結構ある。
「落石注意」の標識があり、リアルに落石が多い。
日が暮れて見通しが最悪になり、視界に入るのは大量の虫。
窓に当たるし、ボンネットに乗るし・・・
道路に蜘蛛の巣が張ってて突っ込んだ時は、もう帰ろうかと思いました。
街灯なんぞ一つもなく真っ暗で、対向車も来ない(来てもすれ違えんが)。
目撃するのは謎の野生動物のみ・・・っつか見えてはいけない物まで見えそうな恐怖でした。
日中なら、悪路はともかく景色はいいんだろうけどなぁ。


そんなこんなで一つ峠を越え、しばらくはなだらかな道って所まで来ました。
そこに看板が・・・

この先通行止め
岐阜方面 迂回路
○○峠    

ΣL(゚□゚;)」

国道157号 通行止めです・・・
ここまで完全に一本道。迂回となれば、もう超迂回ジャマイカと・・・
しかもこの峠道、カーナビに載ってねぇ・・・。
新しいのか、それとも異常に狭いのか。
他に道もないので入ってみると、道幅は広くなり舗装もマシでした!
しかし、道はよくなったものの、相変わらず暗いし、落石が多い。

そんなナントカ峠も超えて行くと、T字路に出ました。
看板によると、
←○○峠/国道157号 岐阜方面→


そしてその下に、

→157号通行止め
岐阜方面 迂回路 
 ←○○峠     

\(^o^)/

・・・もう好きにして下さい○刀乙
まだ通行止め区間終わってないのかよ!
今度の峠は、ちゃんとカーナビに載ってる道だったので確認すると、
またすごい遠回り&曲がりくねった道でした。
例によって選択肢がないので突入すると、
路面は前よりよくなってるけど、今度は傾斜がキツイ。
ギアをにしないと登りにくい箇所ばかり。
そして分かっちゃいたけど遠い・・・もうやだこの国

結局、まともな広い道に出るまで、自分以外の車は見ませんでした。
そりゃそうだよねぇ、あんな道通る奴いないよな、平日だし。
1時間以上の間、孤独や暗闇や落ちそうな崖や落石や虫やその他の何だか分からない諸々に堪えられたのは、カーステレオから流れるミクのおかげでした。本当に。
あんなん普通に感覚オカシくなるっての(=_=;)
もうあの道を夜通るのは止めよう・・・
スポンサーサイト

コメント

夜にそんなとこ走りたくないなぁ
なんか看板見逃してたんじゃない?

対向車が来ていたら一体どうなっていたんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayasaki104.blog119.fc2.com/tb.php/206-033ed714

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

