携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



萌えもん~偵察!ハナダジム

ズバットに萌えつつオツキミ山を越えまして
レベル3&5だったピカチュウとコイキングも、立派に成長しました。
なんとなく甲羅の化石の方を選びつつ、ハナダシティに到着。

さっそく、ハナダジムに挑戦だ。
ウチのメンバーは
kasumi1st
ピカチュウ(18)・コイキング(15)・スピアー(16)・バタフリー(16)・ポッポ(17)・マンキー(16)
・・・何つーか、低レベ集団? (カスミのヒトデマンLv18、スターミーLv21)
全く勝てる気がしないが、最低限相手の所持技くらいは知っときたいので、威力偵察をかねて。

ジムのトレーナーは華麗にスルーして、いきなりカスミさんと勝負。ビバ水着(*´д`*)
kasumi
(ふと思ったんだが、普通勝負を仕掛けるのは挑戦者の方では?)
相手の一番手は、アニメでもおなじみ(・・・ってもぅ古いか)の、ヒトデマン。
hitodeman
((さらに余談だが、
個人的にアニメのヒロインはずっとカスミさんのままでおkだったと思うんだが、どうだろう?
ハルカとかイラネ。(ハルカファンの方ゴメンなさい)))

余計な話はさておき、
このヒトデマン、ウチの最高レベル、ピカチュウと同レベルだが、
こちらの方が素早いらしく先制で電磁波が入る。
後は影分身とか砂かけで攻撃を避けつつ、チマチマと体力を削ってみるテスト。

ここでヒトデマンの技が分かった。
水の波動・スピードスター・自己再生・高速スピンの4つだ。
タケシのイシツブテに地震使われたことを考えると、まだ良心的かな?
手持ちモンスターの相性も問題ない。

と思いきや、オボンの実・回復の薬・自己再生で回復続き。全然倒れない。
こちらも回復しつつ持久戦に持ち込めばいいんだが、薬使うのがイヤなので却下。
別に縛りプレイとかじゃないけど。何となく、回復しながらギリギリで戦うのは嫌いだ。

そんな訳でヒトデマンには回復させずに倒す方法を考える。
・・・と、まぁ考えるまでもなく現状だと運ゲー。
イワーク戦の「けたぐり」みたいに、一撃で7割とか与えられる技があればいいんだけど、
手持ちで使えるのはピカチュウの「電気ショック」で、ギリギリ3割くらいは当たる。
ただ、敵のの攻撃がどれも3~4割くらいくらうので、すぐにジリ貧・・・

影分身も試してみたけど、 スピードスター相手じゃ意味が無い!

まぁ相手マヒしてるから先制取れるし、何度かやってるうちに、
全員でチマチマ削って、うまく残りHp3割くらいになったらピカチュウに交代。で一応倒せた。
が、こちらの被害は甚大。残ってるのは手負いのピカチュウ・バタフリーのみ。
水の波動の混乱効果も意外とウザく、力押しでHp削るだけなのに時間のかかる運ゲーだった。

そして真打登場Σヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!!
suta-mi-
どうする低レベ集団!?

以下次号wwwwww

コメント

軽く計算してみたけど、特防強くしてるかもね、
ヒトデマン。

まあ技見る限り、やっぱりある程度は良心的だな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayasaki104.blog119.fc2.com/tb.php/20-feaa1a66

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

