携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



ブログ再開&萌えもん始めました。

気が向いたので超放置していたブログを再開してみる。

↓の動画がよかったので自分もポケモン擬人化こと、「萌えもん」を始めてみた。


とゆうわけで、しばらくはプレイ日記といこう。
注)ROMダウンロードは違法行為なので、よい子の皆はマネしないように。悪い子は自己責任でやるように。
title

今回使用したのは鹿氏バージョンの萌えもんパッチです。
ginsama

当然主人公銀様化のパッチも使用。ここじゃ分からんけどライバルは真紅になってます。
参考までに→萌えっ娘もんすたぁまとめ
いきなりですが、現在お月見山探索中。
タケシ攻略中にブログに書こうと思いついたので、最初の方はスクリーンショットが無い。
最初に選んだのはヒトカゲhitokage
別にグラフィックに萌えたからとかではない・・・たぶん。
序盤の苦労は覚悟の上だ・・・・ったんだが、ちょっと後悔。フシギダネにしときゃよかったorz

とりあえず今回はタケシ戦のリポートを、
まぁ第一に、炎・ノーマル・飛行・虫・毒でイシツブテとイワークに挑むのは無茶だった・・・
通常版ならヒトカゲでもごり押しで勝てるけど、鹿版はジムリーダーの強化がヒドイ
初戦のパーティーはヒトカゲ(Lv14)・ポッポ(14)・バタフリー(10)。あとオマケのコクーン(8)
takesi1
ポッポの砂かけで命中率下げてから、ヒトカゲのアイアンクローとバタフリーの念力でごり押し作戦。

結果1
先制の砂かけ後、イシツブテが岩落としでポッポ瞬殺
さらに岩石封じ&岩落とし&地震でヒトカゲ・バタフリー・コクーンも撃沈。つか一撃も凌げないって・・・・
Lv12のイシツブテが地震とかオカシイだろ!木の実とタケシが薬使って回復もするし。
何度かやると、一応先制はとれるのでポッポの砂かけ&念力の混乱がうまく決まればイシツブテは倒せた。
でもイワークが倒せない、先制とれないし、地震&岩落としは一撃必殺。
何回やっても、何回やっても、イワークが倒せないよ!
属性が悪すぎる・・・ゼニガメかフシギダネならいけそうなのに・・・

と、ゆうわけで
新戦力に格闘タイプのマンキーをゲットしてきた。
育てたことがないから知らないが、格闘技の一つくらいは覚えるだろーと思った。
レベル上げてみると、けたぐり&空手チョップ覚えた。これは使える。
元のメンバーにマンキー(13)を加え、レベルアップのバタフリー(12)・スピアー(11)で再挑戦
takesi2

結果2
とりあえず前回と同じ作戦でイシツブテ撃破。
バタフリーが先制できるのでちょっと楽になった。スピアーは進化しても空気w
(実際、マンキーの空手チョップがクリティカルすれば一撃で倒せるが、
他のメンバーの経験値溜めにがんばってみた。相変わらず砂かけ&念力の混乱次第の運ゲー)
さて、問題のイワークだ
mankitaiiwa

(注:この画像はお月見山での山男戦からのイメージです。本物は撮り忘れた。イワークかわえ~)
素早さはほぼ同じなようで、先制したりされたりなかんじ。
岩落としのダメージは1割程度で済むが、地震で8・9割食らうので、連続で先制取られると終わる。
こちらの攻撃は、空手チョップで3割、けたぐりがなんと7割削れる。
技説明によると、けたぐりは相手が重いほど大ダメージらしい。イシツブテ相手よりダメージが激大。
ただ、そのままけたぐりで7割削っても、次ターンに木の実で回復→地震×2で負けた。
1レベル上げて素早さで勝てば、先制けたぐり×2で倒せるわけだが、ここで一工夫。

まず空手チョップで3割削る、同時に岩落としで1割or地震で8割削られる。
次ターン、相手は3割ダメージのみなので回復はしない→先制でけたぐり決まればOK。
最初は先制がとれずに地震で沈められたが、3回目でけたぐりが決まり、見事タケシ撃破。
マンキーなしの時の苦労がウソのようだ。属性って大事だね。
バッジと技マシン「岩石封じ」をもらった。そんなのより「地震」クレ。絶対持ってるだろうが!

サクッと書いてあるが、トキワの森で5体をこのレベルにするのは面倒だった。
タケシでこの苦労だと、この先はどうなることやら。
とりあえずカスミのスターミーが怖い。速さに加えて、サイコキネシス・ハイドロポンプ・吹雪あたりか?

次回更新はとりあえず現在探索中のお月見山で。

コメント

見つけた。

そしてこのゲーム把握した。
スターミーは波乗り・サイコキネシス・10万ボルト・冷凍ビームのいわゆるフルアタかもね。

見つかったか。まぁサイト名教えたが・・・

萌えもんは見た目に楽しいし、改造ポケモンとして内容もクオリティ高くておすすめですよ。

スターミー怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

eneral http://arenda-mercedes.com/zakaz-vip-taksi.html 艢袱艢鴾 vip 鰰襃 481100

eneral http://arenda-mercedes.com/zakaz-vip-taksi.html 艢袱艢鴾 vip 鰰襃 481100

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

onbutw http://vhdveri.ru/vhodnaja-dver-rossija.html 蓁鱚齏纈 赭窶艾 碯鈔逶 籵辮繪 =-[ http://vhdveri.ru/vhodnye-metallicheskie-dveri-mdf.html 闔褥闃 碯鈔逶 籵辮繪 4712 ht

onbutw http://vhdveri.ru/vhodnaja-dver-rossija.html 蓁鱚齏纈 赭窶艾 碯鈔逶 籵辮繪 =-[ http://vhdveri.ru/vhodnye-metallicheskie-dveri-mdf.html 闔褥闃 碯鈔逶 籵辮繪 4712 http://vhdveri.ru/dveri-v-podezd.html 齣鰰邇礪 籵辮 闔糲繚 570896 http://vhdveri.ru/stalnye-dveri-rossijskogo-proizvodstva.html 髓琺 籵辮 韲髑蓍驫釿 關鉞艪鈔髓矗 bfvuol

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayasaki104.blog119.fc2.com/tb.php/14-4057502a

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

