携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



「Webマスコット 初音みく」計画始動

昨日からブログにミクが表示されてます。
これは、こちらのマスコットウェア、猫姫を利用したゴーストです。
猫姫については、↑のサイトを参照して下さい。

簡単に言うと、Web上で動く「伺か」ゴーストの簡易版ですね。
そもそも、「伺か」って何~?
とゆー人は、この辺↓を参照しましょう。
伺かエレメンタリ
「伺か」の基本
何かを使って楽しむ。

初音ミクとネギ(?)に我がブログ上で、色々やってもらっちゃおう。という企み。
「Webマスコット 初音みく」開始です。
(*この「初音みく」は、彼女のマスター=彩埼透志による妄想の産物であり、
クリプトンの提供するボーカロイドとは似て非なるものであることをご了承ください。)

名前は、ボーカロイドとの差別化&デフォルメっぽく、「みく」です。

元々、ちびみくで伺か用ゴーストを作ろうと思ってたんですが、
時間やら技術やらの問題で、とりあえず簡易版で始めた次第です。

ホントはちゃんと形にしてから公開するべきなんでしょうが、
まぁ、弱小ブログ上の簡易版ならいいかなぁと。
とりあえず、挨拶をする程度の能力で公開しましたwww
これから成長させてゆくつもりなので、お楽しみに?
ブログパーツとして公開もいいかもなぁ

今後の予定。
1 急いで作る部分
 ・表情サーフェイスの追加
 ・メニューの作成
 ・自己紹介など、基本トークの作成
 ・フリートークの増量

2 その後作りたい部分
 ・動きサーフェイスの追加
 ・本家みたいにネタ投稿スレをつくる
 ・ちょっと特殊な動きを色々

3 無理ぽ、な部分
 ・mp3と連動して、歌わせる(メルト歌わせてー)

とりあえず、表情サーフェイス追加が急務。
で、早速一枚↓
3_20080422232456.png
こんな具合にサーフェイスを増やして、
表情豊かに話してもらう予定。

コメント

ミク誕生おめでとうございます。
これで、ココロが寝てても寂しくないですね。
浮気した~って怒られるかもしれませんけど。(笑)

今後の活躍を楽しみにしています。

なんかすげえ。なんか。

IEで右のお気に入りを表示させてると
ココロが「ちわ。」とか言ってるな。

↑ブログペットの下広告に
ネギが被ってるのかな?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayasaki104.blog119.fc2.com/tb.php/125-d9a3e0f3

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

