携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



えらい目にあった・・・

いい感じ♪ とか言ってるうちはよかったんすけどね。

金沢から岐阜まで繋がる道、国道157号を走ってました。
白山越えて福井県に入り。
市街地を抜けて、温見峠を越えて岐阜へ向かいます。
温見峠は道がすげー狭いと聞いてたんすけど、
(「落ちたら死ぬ!!」って看板があったりw)
走ってみると普通に二車線あって、景色を楽しみながらとばしてました。

・・・この時点で、
前後も対向車も一台も車が見えないことを、ちゃんと考えるべきでした。

70キロで走ってると、いきなり道が工事中で凸凹になってビビり、
道が舗装状態に戻ると、もうそこからは一車線。
だんだん道幅は狭くなるし、路面も、舗装されてるって状態。
道は自分で運転してても酔いそうな程曲がりくねり、
ガードレールもない箇所が結構ある。
「落石注意」の標識があり、リアルに落石が多い。
日が暮れて見通しが最悪になり、視界に入るのは大量の虫。
窓に当たるし、ボンネットに乗るし・・・
道路に蜘蛛の巣が張ってて突っ込んだ時は、もう帰ろうかと思いました。
街灯なんぞ一つもなく真っ暗で、対向車も来ない(来てもすれ違えんが)。
目撃するのは謎の野生動物のみ・・・っつか見えてはいけない物まで見えそうな恐怖でした。
日中なら、悪路はともかく景色はいいんだろうけどなぁ。


そんなこんなで一つ峠を越え、しばらくはなだらかな道って所まで来ました。
そこに看板が・・・

この先通行止め
岐阜方面 迂回路
○○峠    

ΣL(゚□゚;)」

国道157号 通行止めです・・・
ここまで完全に一本道。迂回となれば、もう超迂回ジャマイカと・・・
しかもこの峠道、カーナビに載ってねぇ・・・。
新しいのか、それとも異常に狭いのか。
他に道もないので入ってみると、道幅は広くなり舗装もマシでした!
しかし、道はよくなったものの、相変わらず暗いし、落石が多い。

そんなナントカ峠も超えて行くと、T字路に出ました。
看板によると、
←○○峠/国道157号 岐阜方面→


そしてその下に、

→157号通行止め
岐阜方面 迂回路 
 ←○○峠     

\(^o^)/

・・・もう好きにして下さい○刀乙
まだ通行止め区間終わってないのかよ!
今度の峠は、ちゃんとカーナビに載ってる道だったので確認すると、
またすごい遠回り&曲がりくねった道でした。
例によって選択肢がないので突入すると、
路面は前よりよくなってるけど、今度は傾斜がキツイ。
ギアをにしないと登りにくい箇所ばかり。
そして分かっちゃいたけど遠い・・・もうやだこの国

結局、まともな広い道に出るまで、自分以外の車は見ませんでした。
そりゃそうだよねぇ、あんな道通る奴いないよな、平日だし。
1時間以上の間、孤独や暗闇や落ちそうな崖や落石や虫やその他の何だか分からない諸々に堪えられたのは、カーステレオから流れるミクのおかげでした。本当に。
あんなん普通に感覚オカシくなるっての(=_=;)
もうあの道を夜通るのは止めよう・・・

現在

20080730183107
河合塾のため、実家に向けて白山を疾走中です。
ひぐらしが鳴いてて、いい感じ♪

大雨

今日、家の横を流れてる浅野川が氾濫していたらしい。
何も知らずに昼過ぎまで寝てて、親からのメールで初めて知ったw
まぁ、ウチの辺りじゃなかったので、平和なもんです。
寝てるところを、床上浸水で起こされるのはイヤそうだなぁ・・・ってぐらい。


むしろ、夕方急にバイトに呼び出されたことの方が大変でした。
6時に電話が来て、6時半出勤。ギリギリ過ぎる・・・。
仕事自体は結構楽だったので、まだよかった。

サークル仲間のM岡がお客で来て、驚きました。

07月26日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆決定たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

・・・

ぺるそなざんまい

日記~7/22

明日(今日)はテストなので、例によって徹夜中です。
「明日はテストだから、今日は早く寝よう」
とか言ってた、純粋な頃が懐かしいw

明日の科目で最後だし、ラストスパートだ!
終わらせてゲームやるぞ~。



○こっから、今やってるゲームの感想とか

ペルソナ4は普通に面白いです。
3からシステムがいい感じに改善されてて、遊びやすい。
音楽はやはりカッコイイ。サントラ購入は決定。
キャラクターやストーリーは一長一短かな、
まだまだ序盤なのでこれから印象変わるかも。
合体とか、ちょっと作業っぽい部分は相変わらずだけど、
このシリーズが好きな人には全然問題ないです。

ティアーズ・トゥ・ティアラも、少し手をつけてます。
なかむらさんのキャラデザ最高!正直これだけでも十分w
ストーリー・世界観も好み。
戦闘システムは、アドベンチャーパートのおまけって程酷くもなく
十分に遊べるレベル。原作からは結構変わってるのかな?
しかし、マップの地形効果や反撃選択がないとか、
オウガやFFTなんかと比べると、システムはかなり貧弱かも。
せめて、マップに高低差くらいは付けてほしかった。
グラフィックは、さすがPS3。ペルソナと比べて凄くキレイ。
PS3でこのレベルのSRPGが出来るのは嬉しいです。

07月19日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね乙でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

修羅場終了!

何とか無事に、修羅場終了です。
試験もゼミも、それなりにこなせました。
昼間に3時間ぐらいの仮眠だけで、三日連続徹夜した・・・○刀乙

試験があと一科目残ってたり、川合塾の準備もしなきゃならんが、
まだ余裕があるので、とりあえず一段落です。

うっし、ペルソナやるぞー。
ティアーズ・トゥ・ティアラもやるぞー。



しかしその前に、
開放感にまかせて↓こんなのをつくってしまったw

音楽いじるのは初めてなので、仕上がりの割にえらい手間取りました・・・
keikunやweamなら、この程度簡単に作るんだろうなぁ。
・・・まぁ自己満足ってことでw

予想以上に時間がかかったので、
徹夜の眠気やテンションがそろそろヤバイことになってきた。
もう寝よう・・・・

に゛ゃー!

窓の外に!

・・・びっくりしました。
頑張って害虫を食べてくださいm(_ _*)m

なんぞこれw

ニコニコのランキングから

金大が出てきた瞬間、激しく吹いたw

学食のカレーは安さと量だよね。
茶色くてドロドロした物体でもいいジャマイカw

てすとだねぇ

るるり~ ぼちぼちテストっす。
普段から何も準備してないので、全てが崖っぷちdeath...
流石にペルソナやってる場合じゃないねぇ・・・
金曜はゼミも普通にあるし、ド修羅場ktkr\(^0^)/

しかもこのタイミングで、
明日にはティアーズ・トゥ・ティアラ発売。
正直wktkだ(((o(゜□゜)o)))
や、プレイはペルソナ一周するのが先ですけどね。
間違いなくOPぐらいは手を出す・・・


・・・そういえば、一応今日は誕生日です。
おっさんからお祝いメールが来て初めて気づきました。
誕生日がいつか忘れてたワケじゃなく、
生活が狂いすぎてて今日が何日なのか全く分からなくなってましたw

テンプレいじってます

テンプレってめんどくさいですね。
知識とかほとんどないので、
「とりあえずいじってみる→表示チェック」の繰り返しです。
ブラウザは火狐使ってるので、IEでの表示も一々確認。
さすがにIEの旧バージョンまでは手が回りません。
つかやってられるか(-ε-#)

それでも、まぁ火狐なら、
元と同じような表示ができてる・・・はず。

みくは、作業中にチェックの度に話されると
フキダシが邪魔になるので、クリックで反応する仕様にしてみました。
これはこれでよさげなので、しばらくは様子見します。

なんだこりゃ?

ブログの表示がオカシくなってました。
特にいじってないのに、なぜかテンプレートが正常に表示されてなかった。
なぜだろう?

良い機会なので、ついでに一通り書き直してます。
今まで適当だった部分も多いので・・・

日記~7/12

昨夜から今日の昼過ぎまで、数人でウチで遊んでました。
テレビ2台に、PS3・PS2・ドリキャス、あとPCのエミュでスーファミまで動かして、テレビゲームだらけw
みんゴルとか桃鉄にすれば、10人ぐらい遊べるな。


そして今からは、明日の法事のために帰省します。
う~ペルソナやりたひ(´A`)

07月12日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なタイムとトークを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

つ い に

ペルソナ4キター\(≧▽≦)丿

突貫モード入りまーす。

07月05日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごねマルチでいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

面白くなってきたw

突然ですが、来月に名古屋駅前の川○塾で開かれる、
我が大学の名古屋トークセッションに参加することになりますた。

トークセッションつか、大学紹介みたいなイベントなんかな?
その中で、実際に学生が参加するトークタイムがあり、
名古屋圏出身の在学生(4年or院生)数名が参加します。

高校生(浪人生も?)相手に、
大学の魅力や学生生活、勉学の様子などを紹介するらしいです。
天下の川○塾で。

・・・そこに俺。今日突然決まった。
HAHAHAHAHA!
人選ミスったな!大学よwww

俺が学生代表で語るとか、それはねぇよw
普通に楽しみですw
あ~でもどんな形式かな?
座談会的ならいいけど、講義っぽく語るのはメンドい。

うん。
まず、俺はどの程度自重したらいいのかなw
正直に語るのは色々とマズい希ガス。
この堕落した生活を話すのはなぁ・・・
とりあえず、
サークルのカオスっぷりとか話してもいいかな?かな?
無難に「一人暮らし楽しいよ~」レベルに自重するか。
もしくは空気読んで、超真面目に話すべきか。

wkdkですね。

引き続き

昨日に続いて、ペルソナで。
もうすぐ発売。楽しみだ~

メインキャラの声優さんが豪華でいいですね。
以下、一覧
(キャラ名=声優名=思いつく他キャラ)
主人公=浪川大輔=ファイ、ロック、
花村陽介=森久保祥太郎=オーフェン、リュード、赤也
里中千枝=堀江由衣=成瀬川、羽入、咲耶、あゆ、マルチ
クマ=山口勝平=乱馬、ウソップ、犬夜叉、L、新一
久慈川りせ=釘宮理恵=ルイズ、伊織、ナギ、シャナ
天城雪子=小清水亜美=天満、カレン、アネモネ、ニナ
巽完二=関智一=ドモン、桃矢、イザーク、アニメ店長
白鐘直斗=朴璐美=エド兄さん、日番谷、植木、ロラン

「声優初挑戦☆」みたいな俳優でも使ってたらシバくところですが、
しっかり主役級で固めてきましたね。
あ、でも主人公はアニメより洋画吹き替えが有名かも。
スターウォーズのアナキンや、ターミネーターのジョンの人です。
ヒロインが、堀江・釘宮・小清水て・・・強いなぁ。

悩ましぃ・・・

悩ましぃ・・・(不知火さん的に)

ペルソナ4
bn_persona4.jpg
7月10日発売。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-


7月17日発売。

・・・見事に被ってくれました○刀乙


どっちからやるよオイってな感じです。
いや、そりゃ先に出るペルソナに決まってんすけどね。
7日じゃ終わりませんて・・・
ペル3は無印で200時間超。
フェス合わせると余裕で300時間はやった位だし。

問題はTTT(こんな略でいいのか?)も、
腰据えてやりたいってところです。
原作も『うたわれ』もやってないけど、
PS3でかなり好みなファンタジーSRPGができて、
しかも原画が「なかむらたけし」。
もうこれは「やらない」という選択肢はない。
むしろ、下手に原作やってない分、楽しみにしてます。

どーする?俺?


しかし一番の問題が・・・

期末試験

・・・うん。
さすがにこれは後回しに出来ないからなぁ・・・はぁ(´ヘ`;)

ベイダー様が・・・


<ダース・ベイダー>郵便局“制圧” 副大臣も「こんな侵略なら大歓迎」 暑中見舞いをPR

ちょwww
ベイダー様何やってんすかw

もうすぐ発売のソウルキャリバー4での
活躍を楽しみにしている矢先に、見事にやってくださいました。
日本郵政GJ!

200807010.jpg

すごく・・・暑そうです。
いったいどの辺が暑中見舞いw


 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

