携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



予想通り

うぁ~、消された(-д-)

06月28日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは欲しいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

バスの中から

金沢へ戻るバスから更新中です。

乗客数、7人。
経営大丈夫ですか…。

まぁそれは置いといて(/--)/
今日は帰省の理由、内定者懇談会に行ってきました。
場所はホテルの高級レストランです。
ホテルの雰囲気は仕事で馴れてるけど、
お客で来るとまた違う感じでした。
つか、高級すぎでした。
名駅のマリ○ットアソ○アっすよ?超高そう(-.-;)

参加者は先輩社員さんに加え、
人事の取締役さん&社長さん!
緊張したなー。

しかし始まってみると
偉い人とも普通に話せましたね。
たまに会話が途切れて、
微妙な沈黙になったりしつつw
楽しく時間過ごせました。

ゴハンもとても美味しかったです。
さすが、無駄に高いわけじゃないですな。

帰りには内定者みんなで、連絡先交換もしてきました。
この先長い付合になるので、仲良くしたいですね。
…とりあえず、しばらくは猫を何匹か被っときますw
うん「映画と紅茶が好きな彩崎君」でキャラを定着させよう。
…いや、嘘じゃないっすよ?
いくつか些細な要素が抜けてるだけですww

日記~6月23日

現在実家です。

今日は免許の更新のために、
平針の運転免許試験場まで行ってきました。
更新だけなら近くの警察署でできるけど、
その場合、後日初回更新者講習を受ける必要が・・・
そんな時間はないので、
わざわざ交通費片道900円も出して行ってきました。
ホントに、あのアクセスの悪さはひどい。
なんで、駅からバスに乗り換えですか?
地下鉄でもJRでもいいから、駅の近くにしてほしいです。

そうやって行ってみれば、
費用3800円ぼったくられ、
超簡単な視力確認、
適当な写真撮影、
2時間の講習(寝てたら怒られましたw)
・・・なにこのダルさ(´ヘ`;;;)
全然出費に見合ってません。
せめてもの救いは、平日なので空いてたことかな。
休日に行くと、同人誌即売会並に混んでるらしいwww

06月21日のココロ日記(BlogPet)

動画、グラサンのごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

結果発表?

結果とゆーか、なんとゆーか

↓昨日寝る前に見たランキング
リスラン
マイリスランキング116位Σ(゜◇゜;)
この後さらに上がったのかは不明
明らかに音源のおかげですな。ひぐらしスゴス。
もう少しで100位圏内いくとこでしたねぇ。
音源も画像も借り物の身としては、喜んでいいのか微妙・・・


でも、こっち↓
コメラン
のコメントランキング75位!の方には、
多少は俺の編集も貢献したと思う・・・・・・・・
・・・・・・・・思いたい・・・・・・・・・ちょっとぐらいはねぇ?


まぁいいんスけどね、
元々、ランキングなんぞ入るとは思ってなかったので。
珍しいもん見れました。

これ欲しぃ・・・

モビルスーツを操縦する気分になれそうなワークステーション「Emperor(エンペラー)」

SFっぽくてカッコイイ。
もし買ったら、一日中座ってるだろうなぁ。
高性能みたいだし、あとはマッサージ機能があれば完璧www

しかし、これが部屋にあったら、かなりシュールじゃないかな?




ところで、昨日の動画がすげー伸びてますね。
なんか、お褒めのコメントがあって恥ずい・・・
最初の方の、「うpありがとう!」とかはkeikunかな?かな?
それにしても、ランキング入りとか、ひぐらしどんだけ人気なんだw
ひぐらし本編モノだし、すぐ消されるのかねぇ・・・

パンフレットのCDをうpしてみた。

連続でひぐらしネタです。

keikunが聴きたがってたので、
映画のパンフレットに付いてきたCDを動画にしてみました。

マイピクの画像繋げただけなのに、やたらと手間取った・・・

結婚式のエピソード (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 結婚式のエピソード
「6月は結婚式シーズン。結婚式や披露宴、二次会に出席した事はありますか?印象に残っているエピソードを教えてください。 」
ホールスタッフのアルバイトしてるので、何度も見てます。
一番印象に残ってるエピソードは、
07年の11月10日の日記に書いてあることです。

ひぐらしのなく頃に~映画見てきました

聖地巡礼に続いて、ひぐらしの映画見てきました。
めずらしく相方付き、巡礼には来られなかったkeikunです。

公開から一ヶ月、やっと金沢でも上映開始です。
『ひぐらしのなく頃に』
ひぐらし実写
昭和58年初夏。昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの声が鳴り響く雛見沢村。東京からやってきた前原圭一は、クラスメイトたちに囲まれ、のどかで楽しい毎日を過ごしている。しかし、この幸せは長くは続かなかった。夏祭りの夜、圭一が遭遇した事件。それを境に、彼らの運命は誰もが予想できない方向へと突き進んでいく-。
※ユナイテッドシネマHPより


さんざんメディアミックスで展開してるシリーズですから、
ストーリーは改めて説明する必要はないかな。
第一部『鬼隠し編』の実写化です。
初見の人にはよく分からないでしょうねぇ。

んでは、感想です。
ストーリーはほとんどそのまんまです。
一部、消えてるシーンや、増えてるシーンもあります。
個人的に、レナが圭一の部屋を見上げて「ごめんなさい」のシーンと、
バットで殴る圭一に手を差し伸べるシーンがなかったのは残念。
あと、ギャグはないです。部活とか。

『鬼隠し編』なので、当然謎も伏線も残しまくってます。
例えばコナンなら、「次週、解決編。」でいいでしょうが、
どう頑張っても半年はかかる映画で、これは多すぎると思います。
何作で完結させるのかは分かりませんが、
まともに終わらせられるのか?
とゆうか、続編作れるほど需要があるのか?


誰もが愕然としたであろうキャスト。
演技力は別として、思わず
「オマエ誰やねん!」とツッコミたくなります。
メインキャラは
圭一→なんかイメージ違う。
レナ→イメージとゆうか、とりあえず可愛くない。
魅音(詩音)→一番まとも、詩音のシーンもよく演じてたと思う。
梨花ちゃん→かわいいけど(キャストが)女子高生なのは・・・
「ボク」とか、「にぱ~☆」がない。・・・あってもヘンか・・・
沙都子→かわいいけど(キャストが)中学生。
お嬢様口調じゃなく、普通の女の子っぽい。
サブキャラも、
トミーがグラサンで細かったり、イリーがふっくらしてたり、
クラウドが若かったり、34さんが若くなかったり、
シエルが暗そうだったり。

とはいえ、これは原作との違和感なので、
映画としてダメかどうかは別問題ですけどね。


良くも悪くも(主に悪く?)気になったのが過剰な演出です。
黄色いスモーク焚いてるシーンとかありました。
『鬼隠し編』は、圭一のイメージが強く反映されてるとはいえ、
いただけないと思います。
あと、レナのオヤシロモードには吹いたw
原作を意識したのか、学校の制服はコスプレにしか見えなかったw

よかった(?)点としては、リアリティがあるところでしょうか。
ホラーシーンは結構怖いです。
・・・グロいシーンは気持ち悪いです。
針が刺さるところは痛々しいし、血もリアル。
首を掻き毟るシーンは音も映像も非常にグロかったです。


手放しで良かったと言えるのは、音楽ぐらいかな。
主題歌、EDテーマ共にかっこいい曲でした。CD欲しいですね。


総評としては、「何がしたかったの?」って感じでしょうか。
実写版独自の世界。と言うには、オリジナリティが薄い。
とゆーか、「ギャグ」&「萌え」を抜いただけか?
実写版にしたメリットはどこにあるのやら・・・
謎解きがしたいなら、ゲームをやればいいし、
ストーリーを追いたいなら、アニメ版が十分人気です。
原作ファンに叩かれることは必至で、
新規ファンを獲得するには分かりにくすぎる。
原作知ってる人が、原作を忘れて、
普通のホラーミステリーとして観れば、それなりに楽しめるかも?

一体全体、誰を対象にした映画なのか?
答え⇒実写だろうが何だろうが、
全部見ずにはいられないヲタクwww

聖地巡礼その2

明日、6月の第三日曜日が「綿流し」とゆーことで、
一日早いですが、本日雛見沢(白川郷)へ行ってきました。
『ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼パート2』です。
メンバーは五人、JMC4年の残念軍団とでも言おうかw
白川郷へは車で1時間もかからず行けます。
お手軽巡礼ですな。車は狭かったけど・・・
今回、写真はデジカメ持ってる人に任せたので、撮ってません。
後でデータもらったら、上げようと思います。


感想
楽しかったです。
やっぱり人数いると違うねー。
主に盛り上げていたのはweamでしたw

前回行ったのはは2月で、雪景色だったけど、
今回は綿流し直前なので、正にひぐらしの景色が見られました。
雪のせいで行けない場所もなく、あちこち回れてよかったです。
回ったポイントは冬の巡礼時とほとんど同じですけど、
今回は徒歩なので、結構疲れましたね。
いや、半分くらいは、はしゃいだせいかなw
その分楽しんだ。ということでおk。


他の巡礼者は、思ったよりは少なかったけど、それでも結構。
到着早々に見た、『水月』のスゴイ痛車には驚きました。
昨日の記事のステッカー(?)とは比べ物になりません。

以前にもチラッと書いた実家の友人たちが、
12人という大所帯で来てたので、途中でちょっと話した。
久しぶりに会ったけど、相変わらす・・・・・・www

あと、コスプレして回ってるスゴイ集団を見かけました。
何か、ビデオ撮影してたみたいなんですけど、
あれは、後でニコニコにうpされたりするんでしょうかね~?


今回の費用は、
交通費を、運転手を除く4人で割カンして、一人1100円。
食費とか含めても、3500円ぐらいで済みました。
十分に楽しめたんで、今回は大成功ですね。

06月14日のココロ日記(BlogPet)

最近、透志さんは志のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

好奇心はぬこを殺す・・・

ひどい目に遭いました・・・まだ口の中が・・・

さっきお腹がすいたので夜食を食べようとしました。
お菓子を切らしていたので、冷蔵庫を覗くと、
賞味期限が今日までの納豆を発見。
「今食べんとなー」と思うも、ご飯がない。
納豆は好きなので、このまま食べてやろうかとも思ったが、
それはちょっと味気ない。

何か別のものはないかと探すと、パスタを発見。
しかし、レトルトソースは切らしてて、今からソース作るのもメンドクサイ。
パスタも好物だが、さすがにコレだけでは食べられない。


・・・・・・・さて、ここで問題です。
目の前に好物が二つ出てきて、
どちらも単体で食べるのはイヤだ、と・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・好奇心に負けました・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・そして悪魔の儀式が・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・結果、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

混ぜるな危険 _| ̄|●il|li<ウェップ

うん、コレ無理。
匂いからしてやヴぁかった。

好奇心はぬこを殺しまする。




「こんなんありました」
↓今日、偶然隣に停まってた車の燃料口。
TS3G0024.jpg
アタタタタ・・・・(>。<*)

今日も徹夜か・・・

明日までに、卒業論文の章別編成を書かなくてはいけません。
徹夜はいつものことだから、別にいいんすけどねー。

それ以前に、
現状で章別編成なんて決められるわけがない・・・○刀乙

熱血アニメ

熱血アニメ講座~☆

熱いアニメといえば、プリキュアじゃないかなw
いや、ある程度本気で。


とりあえず、「無印」・「マックスハート」・「スプラッシュスター」の
「ふたりはプリキュア」シリーズMADを紹介。
曲はリリカルなのはA'sから、『BRAVE PHOENIX』です。

魔法少女つながり、と言いたい所だけど、
プリキュアは魔法少女じゃなくて、変身ヒーローものだと思う。


「Yes!プリキュア5」シリーズだって、パピヨン混ぜるばかりじゃない。
次は、無印プリキュアの神挿入歌、『☆SHINING STAR☆』にのせて、
5のラスト付近の神編集です。

つくづく思います。
初代OPがこの曲なら、今でももっと面白いシリーズになってると。


最後にまとめ。
「プリキュアって熱血アニメなんだ。」と少しでも思った人は、
JAMの『SKILL』で、しっかり洗脳されて下さいw


熱血アニメだと理解できた人は、日曜8:30にテレビをつけましょう。




風邪ひいた

せっかくの週末だってのに、寝てなきゃならんとわ。
いや、寝てれば直るんでしょうけどね、
昨日に引き続きゲームやってるしw

明日はバイト休みになったかと思ったら、
また急に仕事が入るし、メンドいなぁ
悪いことは重なるもんですね・・・今日は大人しく寝ようかな・・・

06月06日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日透志さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

うーむ・・・

「妹最高! 妹LOVE! 妹萌え! 
なぜ愚か者共はこの宇宙の真理を
理解しようとせんのだ?!」

「さあ!! 答えてくれたまえ! 
君も「妹」が大好きだろう?!
萌えて萌えて夜も眠れないほどのはずだ!」



・・・と、今やってるゲームの脇役が叫んでます。
結構な二枚目キャラなので、このセリフがツボに入りましたw
別に共感とかはしてないです、そんな属性はもってません。


そんな事はどーでもよくて、問題は別にある。
ヒロインの一人(とゆう時点で、どんなゲームか知れるな・・・)の声優が、
水都いずみ(=ならはしみき)さんなんだ。
この人、『クレヨンしんちゃん』の「みさえ」のイメージが強すぎて、
果てしなく違和感が・・・
つか、セリフが全部みさえに聞こえる・・・・これはヒドイorz

まぁ、『クレしん』キャラなら、
「ひまわり」役のこおろぎさとみさんの方が、色々出てる。
でも、あの人はゲームとかで見かけても違和感ないしな~。
やっぱり、「みさえ」のせいで、おばさん&ギャグキャラのイメージが・・・

良曲発掘

PC回りを片付けてたら、
昔やった、音楽だけ◎なゲームを発見しました。

OPが非常に気に入ってたので、
試しに検索して見ると、やっぱしニコニコにもうpされてました。

↓問題の詐欺OP

※このムービーはゲーム本編とは無関係ですw

↓ついでに、ローゼンの良MADにも使われてました。さすが


ゲームばっかで・・・


「更新してー!」


みくはお怒りです。
ごめんよー。

あちゃー

火狐をバージョン3にしてみた。

ブクマの引継ぎを忘れてた・・・orz

かっふぇ、TAKA、keikun、うぃむ、kj

所長さんの所で、びっくりしてきましたw



題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換

お題→【お】【ん】【な】【の】【こ】
今使ってるケータイの予測変換は何か変(?)なので、
この前まで使っていた、古いケータイでやってみます

Ⅱ.その変換機能で出た上位5文字を惜しげもなく載せる

【お】
「おk」」「思い」「尾張」「送って」「オリンピック」

おk、普通だw

【ん】
「んじゃ」「ん」「ン」

これは仕方ないかな?

【な】
「名古屋」「何か」「ナンテコッタイ」「なんぞ」「なかなか」

名古屋県民じゃありませんw

【の】
「乗せてって」「後」「能力」「のんびり」「軒並み」

「後(のち)」と「軒並み」って、一体何で使ったんだろう?
「能力」も、ちょっと謎やね。

【こ】
「攻略」「国府宮」「午前」「これ」「今日」

攻略記事でも探してたのかな?
国府宮は、実家の市内の駅。上の「送って」「乗せてって」と繋がってそう。

Ⅲ.次に回す5文字を指定

【は】【つ】【ね】【み】【く】

まあ期待通りでしょうw?
【は】→「初音」
【ね】→「ネギ」
【み】→「ミク」
と出た人は合格www

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ

ココロ大好きさん。
リア友並によく来てくれます。
いつもありがとーございます。

Ⅴ.次に回す大好きな5人
ブログ友達は回ってそう。
昨日ウチにいたのが、丁度5人だったからそのまま
かっふぇ、TAKA、keikun、うぃむ、kj にしとこう。
「大好き」はどうかと思うがw
その気があれば、みくしーとかでもやってちょ。

Ⅵ.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい
はっはっは、驚くがいいさ。

勝手に

むちこさんの所で見たので、
自分も勝手にシリーズやってみました。


まずは「勝手にお名前評価」から

透志さんのお名前の評価は39円です。
オークションにかけると344,204円で落札されます。
もし透志さんが

* 翻訳家になると23,760,000円稼げます
* 飲食店に就職すると853,600円稼げます
* グラフィックデザイナーになると39,134,300円稼げます
* パチプロになると4,800,000円の借金を作ります
* 騎手になると22回優勝します

評価安っΣ(°Д°;  39円とかヒドイ・・・orz
でもオークションで34万ということは、俺が使ったことによるプレミアがwww
職業は、翻訳家かグラフィックデザイナーになれ、とゆーことか。
どっちも、なれるもんならなりたいねー。
映画の翻訳しつつ、イラスト描いていられるなら、自分的に最高の状態です。
なかなかいい結果ですな。
とりあえず、480万も借金作る奴はパチプロとは呼べないと思う。
騎手の22回優勝はどのくらいのレベルなのかよく分からん。


次、「勝手に自己紹介」いきます。

『透明人間に憧れて、うそが上手く、写真が苦手な とうし です』
うめいにんげんにあこがれて
そがうまく
ゃしんがにがてな
とうしです


「あいうえお作文」な自己紹介なんだな。
っつか、地味に合ってるんだけど。すごいなw
いや、透明人間に憧れてるわけじゃないぞ、漢字が合ってるだけ。
嘘は状況次第だけど、写真は苦手です。


「勝手にパーティ」


パーティLv59
リーダ純粋海賊透志Lv67
疑惑妖精グレンLv9
大穴狙い騎士モニカLv31
暗い狂戦士テンパランスLv52
丸見え占い師アラリックLv54
雑用吟遊詩人ブランチLv21


なんだこのパーティ。
とりあえず、俺はルフィか?「海賊王に 俺はなる!」とか。
グレン・・・疑惑妖精・・・・・・一部で大人気の、森の妖精さんではΣ(゜ロ゜;)!!
モニカさん、真面目に生きてください。
テンパランス。ブロリーですね、分かりますw しかし俺の方が強いwww
丸見えって、何でもお見通しって意味か?スゴイけど、果てしなく聞こえが悪いな・・・
ブランチ・・・分かるw こんなキャラいそうだ。

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

