携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



びみょー

相変わらずトレスって練習。
08033101_20080331183219.jpg
自分の画力より遥かに高レベルなので、結構しんどい。
そして出来も微妙。描き方がおかしいのかなぁ。
なかなか線が綺麗に引けません。

トレス元の画像↓
OP03_00.jpg
右上部分を拡大して描きました。

スポ根! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スポ根!
「1968年の今日。アニメ「巨人の星」が始まったそうです。あなたはスポ根と聞くと何を連想しますか?」
スポ根といえば「バトルアスリーテス 大運動会」かな。
かなり好きなアニメです。ジェシーがイイ。

ちびみく~

08032801_20080328205932.jpg
ちびみく~

・・・おかしいな
ちびキャラにして短時間で仕上げるつもりが、
なぜこんな時間に・・・そしてなかなかいい出来だったりする・・・

お昼寝 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お昼寝
「ぽかぽか陽気の日にはついついお昼寝をしたくなりますが、あなたはどこでお昼寝をするのが好きですか?」
居間のカーペットの上。
日当りがよくて、ぽかぽかします。
横で、ぬこが寝てたりもします。

トップ絵設置

左上を正式にトップ絵置き場にしました。
表示も、重くならないように一工夫。

とゆーわけで、正式には初となるトップ絵。
普段の俺を知ってる方々からすれば、「やっぱりか・・・」ってなキャラですねw

自分としても、描きたいと思いつつ、
あんまり下手なのはイヤだったので、今まで描いてませんでした。
実際描いてみると、使ってる色が少なくて、思ったよりも塗りやすかったです。

自力で描くと、まだまだこんなもんです。
ネクタイの描き方がさっぱり分からなかった。
でも、とりあえずキャラ的にも、トップ絵一号としても、
納得できるレベルにはなったかなぁ、と思います。

これからも頑張ろう。

ちょっと休憩

08032402.png
ちょっと休憩して、ピカチュウ。
自分で言うのも何だが、微妙なクオリティw
しかし、このくらい単純だと楽でいいなぁ。

今日も一枚・・・はキツイ

とりあえず一枚描けました。
一日一枚はムリ・・・orz
上達すればもっと早くなるのかな~。
08032401.png
見ての通り、トレスです。
元々線画だったものをトレスしたので、色は自分で頑張りました。
一部(服とか)オカシイのはそのせいです。
・・・服のシワとかよく分からない・・・
一応、塗りのレベルは少し上がってるかも。
下絵が上手ければ、そこそこ見られる絵になるような?

現在、左側で半トップ絵みたいになってるココロが、
初めて描いたCGなので、比べると上達具合が分かります。
ちなみに、このココロはボディラインの一部だけ他の絵からトレス。
あとは全部自分で描いて、塗ったものです。

今日の一枚

今度は、トレス全くなしで描いてみた。
08032202.png
完全にオリジナルは初かもしれない。
構図は相変わらずオカシイけど、
ツールの使い方には慣れが見られるような気がします。
髪の塗りはいかにもダメだが、体はいい感じにできたかも。
成長の記録ってことで、失敗でも気にせずうpするさo(*・∀・)つ

ふぃぎゃー

面接がたまたま上前津だったので、帰りにボークス名古屋SRに寄ってきました。
フィギュアにドール、プラモの専門店。
ショールームでもあるので、見てるだけでも楽しい。
つい、長居してしまった。

買うのは無理。高いもん。
安くても、クオリティ低いのはヤだし、
クオリティ高くて、塗装済みとなると、とても手が出ない
フェイト(なのはA's)で、かなり欲しいのがあったけどな~
作れるスキルがあれば、未塗装のも買えるのに・・・

まぁ、見てると数千円で、完成度高いのも結構ある。
でもそれさえ手が出せない金欠っぷりです。

食玩やガチャガチャの、
全種コンプリートセットにもやたら惹かれました。
あれって、クオリティはそんなに高くないのに、
全部揃ってるとなぜか欲しくなる。

完成・・・

練習でトレスしてたのが完成しました。
オリジナル
トレス
上が元の画像。下が自分のトレス。
サムネの大きさまで縮小してると、ぱっと見同じに見えます。
しかし、クリックして元のサイズで比べると、明らかに粗が目立つ・・・
一番気になるのは、主線が安定してない&線に色気が無い。
服のシワや影の付け方が、自力だと全く分からないのも問題です。
どうやったらこんな髪描けるんだろう。

比較的上手くいったのは目かな、
どうやって塗ってあるのかよく分からなかったけど、
自分なりにやったら割と綺麗にできました。

現状、トレスならここまで描けるというか、
トレスしてもこの程度というか・・・・・・

当面の課題は、線を綺麗に引くことだろう。
あと、ツールもちゃんと使いこなせるようにしたい。

ナツカシス

アルバイトをしてきました。
とある高校の入学説明会会場で、上履きの販売。
校舎や体育館の雰囲気がえらい懐かしかったです。
そういえばこんな説明会もあったなぁ、と。
確か、早速課題を出されて、「ウザッ!」と思った気がする。

相手はみんな15歳。若かった。
小学生ほど幼くないし、高校生ほど世慣れしてない感じ?
この子らが高校デビューでどう変わるのやら・・・

農業系の高校だったので、人数は女の子の方が多かったかな。
いや、別に変な趣味はないけど、
まぁ男の相手するよりは、女の子の方がいいワケでw

説明会もなんとなく聞いてたんだけど、制服が珍しいと思った。
普通のブレザーなんだが、今年から女子がスラックス可になったらしい。
理由は、冬場寒いし、下にジャージ履くのがみっともないだとか。
で、女子の正規制服としてスラックスを導入するので、
スカートと好きな方を選べと(または両方か)。
これはスラックス履いてて、同性から人気のある子がいそうだ。
女の子の方が多いし、百合フラグ?


結構忙しかったけど、難しい仕事でもないし、
接客は慣れてるので楽しめました。
拘束時間5時間で、5千円もらえた。
最近は就活で交通費や食費がかさんでるので、収入は嬉しい。

相変わらずトレス中

ペン入れ完了
ペン入れ
元の絵とは結構ズレてます。
完全になぞろうとしても、線の勢いがなくなるだけなので、仕方がない。
ここで手を抜くと後で余計面倒になるので、細かいところの修正も頑張りました。


とりあえず、色マスクはさくっと作る。
色マスク
これで、この色の範囲からははみ出さずに塗れる。
う~ん、
髪が細かくて、いつもの塗り方で塗れる気がしない・・・
まぁ技術不足は分かりきってるので、とりあえずやれるだけやってみます。

日記~3/17

今日は某企業の最終面接を受けてきました。
会場は名古屋のルーセントタワー。さすがに最終ともなるとすごい所でやるもんだ。

相手は中部地区の支社長さんだそうで、かなり緊張しました。
年が明らかに若くて、最後に「何か質問は?」って訊かれたとき、
つい、「おいくつですか?」って訊いてしまったw
そしたら、33歳Σ(゜ロ゜;)!!
この年で東証1部上場企業の支社長って、どんだけやり手なんだろう。

面接結果の方は、ちょっとまずかったかも。
明らかに準備不足で、上手く話せなかったです。
確か最終に残ってたのが10人くらいで、何人落ちるのかなぁ・・・




この間追いコンで会ったとき、これから面接って人もいたし、
自分なりに注意している面接のポイントを紹介してみる。

●その1
 『アピールポイントは「結論」と「エピソード」をはっきりさせて、複数用意。
  質問や面接の状況に合わせて応用が利くようにしておく。』

例えば、自分の統率力をアピールしたいとする。
「自己PRをどうぞ」と言われたら、↓の形式で答える。
 「私は統率力があります。」(結論を先にして、印象付ける)
 「サークルでは部長を務め・・・・・・でした。」(エピソードで裏づけ)
 ※この場合、具体的エピソードがないと説得力に欠ける。

「大学生活で頑張ったことは?」と訊かれたら↓の形式で答える。
 「サークルで部長を務め・・・・・・でした。」(エピソードを紹介)
 「このように、私には統率力があると思います。(または備わりました)」(結論でまとめる)
 ※この場合、最後の結論がはっきりしないと、だから何?状態になる。

もし、「自己PR」と「頑張ったこと」にそれぞれ答えを用意していても、
両方訊かれるとは限らないので、自分が強調したい方を話せないかもしれない。
よって、先に来た質問に合わせて一番のアピールポイントを話す。
アルバイトやゼミのエピソードを同様に用意して、残りの質問に適宜答えればOK。
集団面接で、前の人と内容がかぶった時もつかえます。
「統率力がある」だと自画自賛ぽくてイヤなら「人をまとめるのが得意」とか言えばいいかな。


●その2
 『志望動機は入社後の自分を考えて、具体的に。』

「私は御社に入社して~がやりたいです。」がベターかな?
その後、そう思った理由を具体的に挙げればOK。
企業研究をしっかりしてれば、それなりに話せると思います。

よろしくないのは、「御社の企業理念がいいから」とか
「教育制度が充実しているから」とかだろう。まず面接官の記憶に残らない。
そういう時は、「その企業理念がどう自分に合っているか」とか
「その教育制度で自分がどう成長したいのか」を具体的に述べれば、
大分良くなるはず。


●その3
 『迷ったら、とりあえず質問を繰り返す。』

例えば、「最近うれしかったことは?」と訊かれて、一瞬何を話そうか迷った時に。
とりあえず、「はい、最近嬉しかったことは・・・・」と質問を繰り返して話し出せば、
少し時間が稼げる。
沈黙したり、「え~と・・・」とか言うよりはよほどいいと思う。
「はい、最近は嬉しいことがたくさんあって迷うのですが、そのなかでも特に・・・」
とかいう変化形でも、時間が稼げる。ただし、回りくどくならないよう注意する。


●その4
 『できるだけ多く話す。』

限度はあるけど、多く話すのはまぁ基本です。
例えば「希望勤務地は?」と訊かれて、
「自宅から通勤可能な範囲です。」と、一言で終わらせるのは×。
自宅から通勤なら、地元への愛着や、両親想いなところなどをアピール。
転勤歓迎でどこでもいいというなら、仕事への積極性などをアピール。
時間は限られているので、どんどんアピールしないと、面接官の印象に残りません。


ぱっと思いつくのはこのくらいかな。
多分就活のHow to本なら普通に載ってるようなことだろうけど・・・
また何か気が付いたら書きます。
こうやって書くことで、自分でも改めて考えがまとまるので。

練習中

ラフ1
基本から慣れるために、完全にトレスで描いてます。
(※あくまで練習の記録であり、これを自作として公開とかはありえません。)
いつかはこれくらい線の多い絵を、自力で描けるようになりたいもんです。
さて、この後のペン入れが難関だ。
ただでさえ苦手なのに、このレベルだと苦戦は必至だな・・・
・・・というか、苦戦した上で失敗の予感・・・orz

あと、この絵が誰か分かった人。同志です。

ホワイトデー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ホワイトデー
「もらった人もあげた人もホワイトデーの感想を教えてください。」
もちろんココロにw
 
このイラスト一枚描くのにに何時間かけたことか・・・
CG初挑戦の、素人の本気でした。 


左上、マウス乗っけると拡大表示します。

続きを読む »

日記~3/13

今日はサークルの追いコンでした。
さんざん飲んでしゃべったし、帰りにラーメンも食べて、
わざわざ金沢まで来た甲斐がありました。
先輩方、卒業おめでたうございます。

気になったのは、
いつの間にかサークル内で、ヲタのトップっぽい扱いにされてることだ。
納得いかん。俺よりレベル高い人はまだまだいるだろ~。
まぁ、面と向かって完全否定できないのがイタい所だけど。
帰り道は後輩と怪しい会話に花を咲かせつつ歩いてたし・・・

ちなみに、その評価の半分くらいはこのブログのせいだったりもする・・・・・・・
このブログ書いてるのは俺じゃないです。中の人です(意味不明)。
普段は抑圧されたナントカとか、そんなんに違いない。うん。

・・・・・・アルコールのせいで思考がオカシイな。
眠いのでもう寝ます・・・・・・

ツンデレ

08031302.png
某ツンデレ女子高生を描いてみました。
うん、下絵の段階で何か変なのは分かってた。
塗りながら直せないかな~。と思いながら塗ったら、

結局変でした。
顔のバランスが・・・影を付ければ直ると思ったんだけど・・・
体や髪は割と上手くいったかな。
今回はボカシなしの塗りにしたので、細かい部分が誤魔化せなくて大変でした。

とりあえず、しばらくはトレスで練習して、
基本の画力から上げた方がよさそうです。
関節とか服のシワとかどう描けばいいのか分からない。
関節だと特に指・・・自分の手のデッサンでもしようかな。

イラスト始めました。

練習がてら、イラストを描いてみました。
下絵はほぼトレスだけど、塗りは完全に自力です。
ココロと比べるとかなり単純。それでも数時間かかりましたが・・・。
う~ん、まだまだ頑張らねば。
080301201s.jpg
(クリックで大きい画像を表示します)

CGはともかく、絵の勉強は真面目にしとけばよかったなぁ。
ノートに落書きぐらいはするけど、
ちゃんとしたイラストはほとんど描いたことない。
デッサンからダメっぽい・・・

Happy White Day

もうすぐホワイトデーですね。
一昨日の記事にも書きましたが、
バレンタインにチョコレートケーキをくれたココロに
何か贈らずにはいられません。

というわけで、
知識も技術も経験もないけれど、
それでも自分なりに頑張ってココロを描いてみました。
(左上。マウスの乗っけると拡大画像表示。)

10倍返しには程遠いけれど、ココロへのお返しです。
ホワイトデーまであと3日、ウチは左右にココロでいきます★



ちゃんとしたCGを描くのは今回が初めてで、予想以上に大変でした。
(※以前ニコニコにうpしたドラドラ動画は、塗り絵レベルなので数に入れない)

特に、ペンタブでの下絵が慣れてなくて苦労しました。
コスチュームのデザインもよく分からなくて、適当だし・・・
まぁ、そんなに上手い絵でもないけれど、初めてにしては上出来じゃないかな?
SPIの勉強せずに描いた甲斐はあると思う。

次に描くときは、描き方や塗り方の勉強して、もっと可愛く描きたいですね。

初めて使ったけど、
マウスに反応して画像表示は結構いいですね。これからも使えそう。

続きを読む »

日記~3/10

今日はSPIを受けてきました。ちなみに二回目。
前回は何の勉強もしてないどころか、問題傾向も知らずに行って、
かぁいそかぁいそな出来でした。
せいぜい高校レベルの問題とはいえ、この三年間で見事に忘れてますな。
さすがにその結果を今回送信するわけにはいかないと思い、再挑戦しました。

・・・・・・また何も勉強せずに(´・ω・`)

勉強する気はあったんだ。うん。
でも、ココロに萌えてるうちに(嘘)今日になってた感じ。

結果。

問題傾向が分かってるだけ前回よりはマシでした。
前回はイキナリで焦ったけど、難易度は高くないし、落ち着けばおk。
ただ、えらく七面倒くさい解き方してたと思う。制限時間危なかったし。
勉強してればもっと簡単な解き方ができたんだろうなぁ。

教訓。
対策なしにSPI受けるのは止めましょう。
せめて問題傾向くらい(w)知ってないと厳しい。




「ココロスナップ」

許可
ちょΣ(゚∀゚*)

ココロに「ありがとう」

バナーが何やら可愛い!と思い、クリックしてみると
ココロの広場さんにこんな記事が!
頬を赤らめるココロが可愛すぎて困ります。
メッセージを贈ってくれればいいなんて、いじらしいじゃありませんか。
バレンタインはココロからチョコもらったし、ココロの広場さんにもピックアップしてもらいました。
出来ることなら10倍返しでも何でもしたいところですね。
とりあえずは、どんどん記事を書くのがココロへのお返しかな。

ウチのブログに花を添えてくれるココロにはホント感謝しています。
いつもありがとう。これからもよろしく(*`・ω・´)ノ

日記~3/7

昨日は面接~(*´∀`)ノ♪
今日も面接~(*´∀`)ノ♪
明日だって面接~(*´∀`)ノ♪
ってな毎日です。

今日の面接は間違いなく通ってるな~。
割と高級な、某和食レストランチェーンの面接を受けてきました。
開始早々、質問の前に、面接官の人事部長さんにえらい褒められました。
企業展と説明会で会ってたんだけど、すごく印象に残ってたらしいです。
人柄やら笑顔に経歴まで、かなり気に入ったそうな。
そんな感じで、異常に手ごたえのある面接でした(^―^)
次の役員(社長さんかも?)面接で粗相でもなければ、まず受かりそうだ。


ところで、みんな就活ってどの程度やってるのかな?
自分は週5・6日はどっかの企業に行ってます。
今までの数で言うと、
説明会×15社くらい
面接&試験・適性検査などの選考×10回
で、内定はまだなし。
最終面接待ちが(今日の含めて)3社。

少ない方ではないと思うけど、普通はどのくらいなんだろう。



「ココロスナップ」
↓料理に失敗したココロ
らめぇ
女の子が「らめぇ」なんて言っちゃいけませんw

世界一周! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界一周!
「今日は日本航空が世界一周の路線を始めた日です。もし、世界一周をするならどんなルートで旅してみたいですか?」
とりあえず、シベリア鉄道で大陸横断したい。
モスクワまで行ったら、ヨーロッパ各地の観光。
その先は特にココってとこもないけど、アフリカから南米、北米の順に一通りかな?

冬雛紀行8

「冬雛紀行8」
いよいよラストです。
たった8回の記事に3週間もかけてしまった・・・


白川郷を後にして車で数十分。最後のポイントに到着です。
橋4
吊り橋。
吊り橋といえば、圭一と沙都子ですな。
ここは観光地でも何でもないので、雪がえらい積もってます。
観光客がいないので、落ち着いて写真が撮れました。

ただし、観光客は来なくても巡礼者は来る。
痕跡を発見↓
沙都子
にぱー
自分で書いたわけじゃないですよ?

そんな痕跡を横目に、雪に埋まりつつ橋へ向かいます。
橋1
足跡はかなりの確立で巡礼者だろうな~。
おかげで少しは歩きやすいです。

橋2
橋の上から。
ワイヤーが結構頑丈な感じ。足元は鉄板かな?しっかりしてます。
沙都子が揺らすのは無理だと思う。

橋3
下を覗いてみる。
アニメほど高くはないけど、落ちたらただじゃすまなそう。
季節柄か、水量が少ないから間違いなく川底に当たります。痛そう。
夏場なら大丈夫なくらい水量が増えるのかな?


近くには学校があります。
ここは今まで回った中でも、かなり雪が深い方です。
膝まで埋まりながら進みました。
学校1
Σ(°Д°;!
学校売りに出てます。
どっかの金持ちなひぐらしファンが買ったりしないかな。

埋まりながら、さらに進みます。
学校2
ここで断念。
前に来た巡礼者の人の足跡はさらに進んでる。頑張りますなぁ。
一応、ゲーム画像↓よりは近づけました。
koumon.jpg
これだけ積もってると、さぞや部活メンバーには遊び応えがあるだろうな。


この辺りには、鬼ヶ淵沼や
雛見沢分譲地(梨花と羽入が遊んでた野原)のモデルもあるらしいが、
雪が積もりすぎてて駄目でした。残念・・・


そんなこんなで、
「聖地巡礼 ひぐらしのなく頃に~冬の雛見沢紀行」
終了です。一人旅は気楽でいいですな~。
次回は春か夏に、みんなで来るのもいいかも。

最後に記念撮影↓
つり橋とオプティ
愛車と吊り橋、背景には飛騨の山です。
日が陰ってるのが残念。


この日は三連休の最終日。
この後、高速に乗ったのは既に夕方。
東海北陸自動車道はスキーやスノボ帰りなど、旅行客で一杯。
1時間も渋滞につかまる破目に・・・・・・・・orz



「ココロスナップ」
はいてない
何か名言出たw

冬雛紀行7

「冬雛紀行7」
ここまでで、目ぼしいポイントは一通り回りました。あと少しです。

今度はここ↓
レナと待ち合わせ
う~ん、気付きにくいですね。緑が無いから・・・
ここはレナと待ち合わせしてた場所です。
↓ゲーム画像。
ie2.jpg
石段はそのままなので、かろうじて分かるかな。
↓今更アニメの画像も使ってみたり。
rena.jpg
アニメファンとしては、こっちの方が馴染みがあるなぁ。


ここで白川郷の町中は終わり、橋を渡って戻ります。
川
橋の上から見た川。
あの辺の川原で、トミーが死んでたのかな。
残念ながら、綿は流れてません。

ここからは、見学用に建物が保存してある野外博物館、
「合掌造り民家園」へ入ります。入園料500円。
有料なせいか、観光客が少なくて歩きやすいです。

貴重な建物ばかりなので、普通に観光するのもいい。
ただ、雪が深くて一部行けない道があったのが残念。
長靴の貸し出しもあったので、それ借りて頑張っても良かったかも。

まぁ、靴は借りずに普通に歩いて行きました。
水車小屋2
今度は魅音との待ち合わせ場所を発見。
ゲームだと↓
ie1.jpg

近寄ってみた↓
水車小屋1
ゲーム画像だと分からないけど、水車小屋です。
↓アニメ版。
mion.jpg
小屋の場所と、水車の付いてる位置が違うみたいです。
せっかくの水車を見やすくするためかな。

振り返って見ると
川2
綿流しの川原が見えます。
ここにも不自然な足跡が・・・巡礼者か?

建物を見学しながら一回り。
この辺の建物の中は、結構いい雰囲気です。
園崎家の中として使われてる場所もありました。

歩いて行くと、池に出ました。
園崎庭園1
ここは分かりやすい。園崎家の庭ですね。
綿流し編や目明し編で、圭一と詩音が歩いてたのが印象的。
園崎庭園2
さすが御三家の筆頭、豪華な庭園です。
これで、民家園も見学終了。

道の駅から始まり、世界遺産白川郷を一回りしました。
途中でご飯食べたりしつつ、所要時間は3時間半くらいだったかな?
ひぐらしと関係ないところは簡単に見ただけなので、
ちゃんと観光すると、もっとかかったと思う。
景色は綺麗だし、冬の雛見沢という珍しい風景が見られてよかったです。
ただ、聖地巡礼としては、雪のせいでかぁいそかぁいそな場所が多かったのが残念。


と、綺麗にまとめつつ、実はもう一回続きますw
次回こそ冬雛紀行のラストです。



「ココロスナップ」

だっこ
よろこんでー♪
「せんせいのお時間」を連想した。

Dragon ball wkdk

昨日の記事を書いてて思い出したけど、
今年はドラゴンボールの実写映画が公開ですよね。
結構話題になってる・・・のか?
話自体は数年前(確か高1の時に噂を聞いた)からあったから、やっとって感じだが。
只今撮影中で、公開は夏の予定だそうだけど、完成は間に合うのか。

ハリウッド版というと、思い出すのはゴジラの時。
あれは残念だった・・・
日本の怪獣映画の金字塔が、単なるモンスター映画になってるんだもんな。
一応、モンスター映画としては結構リアルで面白かった。
でもあれはゴジラじゃない、巨大なT-REXだろ。
『ゴジラ対メカゴジラ』とか見て育った世代として、あれをゴジラとは認められん。
スタッフの原作への理解が違ったのか・・・

『ドラゴンボール』は、ネームバリューが凄いから、
それなりの予告編出せば、とりあえず客は入ると思う。
正直内容は不安の方が大きいけど・・・

ストーリーは確か、
「ピッコロ大魔王の地球征服を阻止するため、
悟空はドラゴンボールを探して大冒険」だっけかな。
細かい設定などは知りません。
ちゃんと紹介してるサイトは他にあると思うので、
ここでは、スタッフ・キャストの感想とかをさらっと出すだけにしときます。
去年の年末には発表されてたし、今更かな?

監督
ジェームズ・ウォン
世間的には『ファイナル・デスティネーション』が有名かな?
個人的には『ザ・ワン』がよかった、ジェット・リーかっこええ。
いい監督だとは思うが、そんなに大きな実績も無いってイメージです。

プロデューサー

チャウ・シンチー
『少林サッカー』と『カンフーハッスル』の人だ。
あれは中々面白い。何も考えずに楽しめた作品。
あんな感じでドラゴンボールなのか?

悟空
ジャスティン・チャットウィン
goku
悟空イケメンw
スピルバーグ監督のSF超大作『宇宙戦争』で、
主演のトム・クルーズの息子役やってた人だね。
他は何か出てたっけ?
「オッス!オラ悟空!」=「Hi! I’m Goku!」とか、舞台挨拶で言いそう。

ブルマ
エミー・ロッサム
buruma
あぁ~、こんなイメージかも。
『オペラザの怪人』でヒロインのクリスティーヌでしたね。
『デイ・アフター・トゥモロー』のローラ(主人公の息子の恋人)もよかったな。
お色気とギャグを兼ね備えたヒロイン(?)をどう演じるのか楽しみです。

ピッコロ
ジェームズ・マースターズ
pikkoro
ごめん、誰?
テレビドラマ『バフィー 恋する十字架』『エンジェル』に出演・・・やっぱ知らない。
顔はいい雰囲気だと思う。
全身緑で、口から卵吐いたり、腕を再生したりするのか?

亀仙人
チョウ・ユンファ
kamesennin
『男たちの挽歌』シリーズで人気の人だ。
個人的には『アンナと王様』が好き。
優しくも強い王様のイメージが強い俳優さんです。
あの王様がどこまではっちゃけてくれるのか、wkdkです。

チチ
ジェイミー・チャン
titi
知らない人です。結構美人さんですな。
チチのイメージだと、美人な中にも田舎臭さが欲しいかもw
ストーリー的に、ヒロインはブルマだと思うんだけど・・・

あとは、ヤムチャ役に韓国人俳優のパク・チュニョン。
日本人だと、田村英里子さんがピラフ一味のマイさんだね。

そういえば、吹き替え版の声優はやっぱり俳優さんに準拠なのかな。
アニメ版の声だと違和感あるもんなぁ・・・聞いてみたい気もするが・・・


と、こんな所ですかね。
まぁ20世紀フォックスさんには、
ファンの期待を裏切らないよう頑張ってもらいたいものだ。

どうか黒歴史だけは回避してくれ・・・

ミニチュアの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ミニチュアの日
「あなたがミニといわれて思いつくものはなに?」
ミニドラかな、最近描いたし。ドッードッードラドラ6((=^ウ^=))9
 
 
・・・・・・嘘です。ホントは最初にミニスカが思い浮かびましたw
ニーソ装備で絶対領域があれば最強だと思いますwww

冬雛紀行6

「冬雛紀行6」
今日は一気にいきます。

高台からの眺めを楽しみ、再び村の中へ戻ってきました。
竜宮家
右へ行く道が、今降りてきた通学路です。
「この先通行禁止」の看板有り、でもそんなの関係ねぇ。
往きは気付かずに素通りしてたけど、後ろの家はレナの家だったりしました。
↓ゲームでは反転して使われたらしい。
re_s2.jpg
雪避け(?)のせいで分かりにくいですね。

道の反対側には
北条家
houjouke1.jpg
沙都子の実家、北条家がありました。だから雪避け邪魔だと・・・
鉄平が沙都子いじめたり、圭一がオノ持って暴れたりした家ですね。


ここからは、普通に合掌造りの家を見物しつつ、村の端へ向かいます。
通学路風2
道はひぐらしの通学路っぽいイメージですね。
自転車で軽快に進んで行きます。
園崎家3
これは、前に紹介した園崎家の屋根&庭の木・・・だと思う。
絵になるなぁ。
合掌造りの家2
道路以外は、何とも雪だらけ。
合掌造り民家1
合掌造りの家。観光客も結構います。
ところで、自分以外には一人も自転車の人はいませんでした。
自前の自転車持ってくるのは面倒とか、季節柄自転車は大変だからだろう。
徒歩でも大丈夫な範囲だけど、自転車の方が楽だと思う。トミーも自転車で移動してたし。
まぁ、皆さん徒歩の中で結構目立つので、周囲の人の視線を感じますwww


普通に観光しつつ、入江診療所とは逆の、村の端っこへ。
お待ちかねの古手神社に到着です。
外鳥居
↑外鳥居から撮影。真ん中にいるのは圭一とレナwww
↓同、ゲーム画像。
jinja1.jpg

↓ゲームでの古手神社
jinja4.jpg

そして・・・


古手神社1
布キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

何というデジャヴ・・・祭具殿も布で覆ってあったもんなぁ・・・
いや、真ん中空いてるし、近寄れる分だけこっちのがマシか・・・

古手神社2
めげずに近寄ってみる。布邪魔です・・・
ホントなら↓な感じのはずなのに。
jinja2.jpg


↓後ろを向いて、境内の写真&ゲーム画像
境内
jinja5.jpg
雪だらけ、階段は滑るので危険です。

↓布の内側へ。
古手神社3
おお、賽銭箱だ。
この裏側で梨花ちゃんが・・・・・・思わず覗いてみたりw
撮影させてもらってるし、ちゃんとお参りもしましたよ。
羽入にオヤシロバリアーで賽銭弾いてほしかったな~。
↓ゲームだとこんな風
ji7.jpg
季節のせいか、今は扉が閉まってます。

そして、問題の絵馬だ。
これは直接写真貼るのはどうかと思うので、リンクにします。
最高解像度で撮ったので、文字まで読めるはず。
左側
右側

「隊長!ひぐらしが9割、一般が1割です!!」みたいな?
なんつ~かもう、 巡礼者自重
神聖な神社が・・・・・・いや、これはある意味神聖なのか?

しかし、ここだって世界遺産「白川郷」の一部だ。
日本人だけじゃなく、外国人観光客も多いんです。そこにこれか・・・
「日本のオタク文化は世界一ィ~」と言わざるを得ないw

実際に外国人のイメージが、
日本=オタク文化(漫画・アニメ・ゲーム)になってたらヤだなぁ。
例えば、「日本と言えば?」のアンケートに、
「フジヤ~マ、サムラ~イ、ポケモン、ゲイシャ、スシ、ドラゴンボ~ル、ニンジャ、・・・・」
とか答えてたりwww



「ココロスナップ」

祭具
ねーよwww
ウチのブログの内容からして、「祭具」は、ひぐらし的な祭具だろう。
そんなステキな笑顔で訊くなw

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

