携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くま~


昨日みたいなネタもないので、同居人シリ~ズ。ウチのヌイグルミです。
見た目ペンギンですが、実は白くま君。マウスを合わせると分かります。
クリックすると完全にフードをとった姿も見られます。
ペンギンの着ぐるみを着た白クマ・・・だと思うんだケド、頭以外は脱がせられるわけでもなく、完全にペンギン。
いったいキミは何者なんだ?

リアル白くまがペンギンの着ぐるみ着てたら、かなりシュールだと思う。
ぜひ見てみたい。
スポンサーサイト

セールス電話

気分を変えて長文日記を書いてみる・・・読んでる人がいるかも分からんのにorz


今日はセールス電話がかかってきた。
普段、知らない番号からかかってきた電話には出ないが、今回はちょっと事情があった。

その電話の数分前に、実家から電話があり、
『「同級生の○○(うまく聞き取れなかったらしい)ですが、
ケータイのメモリーが消えたので、透志さんのケータイ番号を教えて下さい」
とゆうような電話があったから、教えちゃった。』
と言われていたので、その誰かさんかと思って出てみたのだ。
・・・その教えて電話からして、びみょ~に怪しいのだが、
相手が同級生だと言うので教えたらしい。まぁ俺がその立場でも教えるかな?

電話の相手が関西弁の女性な時点で、関係ないセールスか何かだろうと思ったケド、
やっぱりさっきの教えて電話がニセ者で、その仲間な人なのかな?と考え、
とりあえず話を聞いてみることに。

どうやら相手はこちらのケータイ番号、フルネーム、住所(実家の愛知)、くらいの情報を知っている模様。
アクセのブランドを名乗っており、最終的にはどこかで会って、商品説明などをしたいらしい。
当然それだけで済まないだろうし、行くつもりは無い。
こんな電話でのこのこ出て行くほどアホじゃない&ヒマじゃないが、
手口にはちょっと興味があった。
相手は俺が愛知県(実家)じゃなく金沢在住だと知らないみたいだし、まぁ安全かな~と。

それで会話なんだが、さすがにイキナリ商品説明とか呼び出しには入らない。
普通に世間話をして、こちらの警戒を解きつつ、個人情報も聞き出そうって感じでした。

手順的には、
 アクセのブランドらしくファッションの話から、ターゲット(俺)の服装を聞くところから入る。
 それを褒めて話を弾ませつつ、年齢・職業に身長・体型・髪型・似ている芸能人・血液型など、
 外見を確認していく。
 学校やアルバイトの話に移り、暇な時間や週末の予定などを聞きだす。
 ターゲットの情報を得つつ、フレンドリーな雰囲気になったところで、
  「○日の×時に△△(ターゲットの行きやすい場所)で会おうよ」という核心に入る。
とゆう感じだった。
「私は○○なんですよ~」とか、相槌を打ちつつ自分のことも明かすなど、合コンみたいな?
自然な会話にしてたのには感心。
実際この辺のおしゃべりは、ちょっと楽しんだw

俺は3の途中で、金沢に住んでることを明かしたのだが、
相手は驚き&戸惑いながらも会話を続け、
4では「○日に金沢駅に行くから、迎えに来て」と言われました。

・・・いやいやいや、ありえね~だろ!?
名古屋にいると思ってたやつが金沢にいる時点で諦めないのか?
北陸支店でもあるのか、それとも金沢までの旅費の元が取れるくらい搾り取るつもりなのか。
どう考えても怪しすぎ、ここまでのフレンドリーな気分もふっとびだよ!アンタKYか!?
加えて実は、電話の向こうでは何人も人がいて、同じような電話をかけてるのが丸聞こえ、
現在時刻午後10時・・・どんな会社やねんって感じですよ
信用できる要素がなさ過ぎて逆にウケるわ


当然断ったが、「何で会えないの?」とか「信用できない?」とか「絶対買わなきゃいけないってことじゃないし、
透志さんには悪いこと無いよ」とか、随分と食い下がる。
別にアクセサリーが欲しい訳じゃないし、信用できるはずないでしょ~が。

よほど来て欲しいのか「透志さんはどうなったら満足なの?」とゆうセリフも出てきたんだが、
・・・そのセリフはどうなんw?
いや、そーゆーイミで言ってるわけじゃないんだろうケドねぇ?
まぁ実際には、「さっさと諦めてくれ」ってのが本音でしたが。

まともに話すのも面倒になったので最後には切っちゃいました。
その後何回かコールしてたけど気にしない。
実際行ったらどうなることやら。
言葉巧みに買わされるのか、ヤーさんとかマッチョ外人に脅されるのか、
ネタにはなりそうだけど、そこまで確認したくはないな~。
まぁ、ちょっぴり珍しい体験ができてよかったと思われる。



・・・そういえば、ケータイのメモリー消えちゃった同級生が実在するのか、結局分からない。

リハーサル

今日は前にも書いた、学祭に向けてのジャグリングリハーサル、第二回だった。
今回は我々3年生男子ズ(仮)も一応発表ということで、
1・2年生に混じってショーを披露したのだが・・・

うん、リハってのは準備をしてから挑むものだと、痛切に感じました。
各人の演技が未定&全体の流れも未定とか、行き当たりばったりスギ。
オーディオの電池切れでBGMが無し、という追い討ちを受け、
(自分だけ携帯プレイヤー+アンプでBGM使ったが、
内容が決まってなければイミないよね・・・)
かなりサムい姿を晒す破目に・・・あれはもう一種の罰ゲームだと思う。

本番までには、見られるものにしないと、先輩としての面目が・・・orz。

にょろにょろ2

さぼてん

コレ、ウチのさぼてん君なんですが、最近育ち方が変。
先が細く伸びてきたんだが、にょろにょろ君の影響か?

丈夫な植物だからって、放置しすぎたのがよくなかったのかな~
水やりもかなり不定期だったしな・・・
あ、でもたまに話しかけたりとか(←我ながら超暗っ!)
ちなみにコレと同時に買った、ポトスは枯らしてしまいました。
さすが自堕落。

にょろにょろ

ニョロ

同居人(?)シリーズ。ぴかちゅーに続いて、ウチのにょろにょろ君です。
例によって缶ビールでサイズ比較。

こいつは高校時代に、学祭で一緒に巨大マスコットを造った後輩達から
記念にもらった物。
・・・なぜニョロニョロなのかは未だに謎です。
狭い部屋にわざわざ置く必要はないのだが、なんとなく置いてあって、
ぴかちゅーと並ぶ我が家のマスコットになってます。

にょろ~(鶴屋さん的に)

熱帯魚

熱帯魚熱帯魚
(2001/04/27)
リン・ジャーホン、シー・チンルン 他

商品詳細を見る

今日は午後から時間があったので、図書館でDVDを見た。
偶然目に付いたのは、台湾映画の『熱帯魚』、
ビッグタイトルや古典が多い図書館のDVD棚の中ではちょっと珍しい一本かな?
アマゾンでは「No Image」な扱いだけど、内容はなかなかよかったと思う。
さすが図書館。

主人公は、受験を間近に控えながらも、日々夢見がちに過ごす少年(中坊)
ある日、誘拐された顔見知りの男の子を助けようとして、自分も誘拐されてしまう。

その後、首班の男は身代金を取りに行って、いきなり交通事故で死亡!?
・・・この展開には図書館で吹いたww

残された子分A(仮)は、会社の上司である首班にそそのかされただけで、基本的にいい人。
主人公と男の子を自分の実家にとりあえず隠して、家族ともども誘拐犯になることに。

この家族が善人揃い。身代金を頂こうとする一方で、
主人公の受験を心配して勉強させたり(この辺、受験戦争への風刺だろうな~)と、
なんとも愛すべき愚か者です。大好きですw
そんなマヌケな誘拐犯っぷりなど面白いシーン多数。
誘拐されてきた二人とのハートフルな交流も、ほのぼのとしてて好感が持てました。

一種病んでいる、苛烈な受験戦争の社会や、夢見がちな主人公と夢に挫折したヒロインの姿など、
単純にコメディに走らないシリアスな描写もあり、シメるとこはシメてた感じ。
少年の日の輝きと切ない現実が感じられる良作でした。

・・・まぁ人に勧めるかは微妙かな?
もっと大作で面白いのがあるでしょうね~

ぴかちゅー

20071007231403.jpg
携帯から初投稿&画像張り付けテストしてみる
写真はウチのぴかちゅーです。
全長30cmで1分の1(?)のステキなサイズです。
比較のために缶を持たせてみました。

修羅場終了

やっとレポートが終了した。
夏休み中かけてやる予定のを一週間で仕上げるのはヤバかった
結局形だけ仕上げたって感じだけど、まぁ先生にダメ出しもされなかったし
特に問題はないかな?

二日も徹夜したおかげで体がかなりダルいので、今日はさっさと寝る。

また明日からぼちぼち更新しよう・・・

当面はこのデザインで

ちょこちょこいじってるうちに、まぁ気に入ったデザインになった
これ以上オリジナルにしようとしたら、テンプレ自体自作になりそうだし、
メンドくさいからしばらくはこのデザインでいこう。
ちなみにatsumuさん作のFC2共有テンプレートに、
リンクにもある船穂さんのフリー素材を一部改変して使わせてもらいました。
ありがとう御座いますm(_ _)m

あと、なんとなくブログペットを飼ってみた。
チビロボで名前は「98」と書いて「きゅっぱち」と読む、
分かる人には元ネタが分かるだろうなぁ。
今はつつくと「あー」とか「ぶー」とか言ってるだけだが、
どう育つのやら・・・

メニュー(?)とかを英語表記に変えてみた。
自分の英語力のなさにちょっとヘコんだ
カレンダーとかはいいとして、Current updateとかRecent articlesとか、
知ってる単語を繋げただけなんだが、表現として合ってるのか?
誰か教えてください・・・orz

 | HOME | 

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。