携帯ホームページ

The Cold Equations

最近卒業論文がオワタ\(^o^)/ギリギリ大学生のブログ



便利だね

waon.jpg
今日waonカードを買いました。
ジャスコの買い物が楽になりますた。

続きを読む »


結果

今日は卒論の評価を聞いてきました。

結果

●卒論の方向性と、捉えてるポイントはOK
基本だし、ここがダメだったら救いようがない。
時間が足りなかったのとは別問題なので、大丈夫でした。

●誤字・脱字・誤謬ありあり
まあ、ワードのスペルチェックかけるのが精一杯で、
読み返す時間すらなかったので仕方ないかと。
スペルチェックじゃ誤字・脱字はともかく、誤謬は見つからないからなぁ。

●深く突っ込むべきなのに、あっさり流してる部分がありあり(特に後半)
まさに時間が足りなかったからです。
最後の『まとめ』を1時間で書いたのは我ながらどうかと思う。

●形式が『論文』よりも『レポート』に近い
ずっと1人でやってたせいか、どうしたらいいのか分からなかった。
形式ってゆうより、心構えとかの問題かもしれない。

●分量はこれぐらいで問題ない
これは意外だった。
時間なくて、書きたいことの6割ぐらいしか書けなかったのに。
思ったよりも大作にするつもりだったらしいね。

ちなみに、(表紙&参考文献も含めて)
A4[40字×30行]で36枚,
文字数28,338文字
・・・やっぱり少ない気がする


全体として、そこまで悪い評価ではなかったけど、
やはり時間の足りなさが最大の問題だったと思う。
先生にもそのあたり思いっきりバレてたし。

つか、もう1週間あれば結構いいもの出来てたような・・・

解説

えー、ここ数日のなんだか分からない現状に関して解説など。

>>修羅場(((゚□゚)))
 
今週提出期限なのにさっぱり卒論終わってなくて、超焦った。
絶望的に進んでない。



>>キゲンキタ
 オワッテナイカラ
 ネムレナイ
 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

栄養ドリンク飲みつつ、睡眠時間削ってやってた。
こんなに真面目に勉強したのは4年ぶりだと思う。



>>

コーヒー常飲&栄養ドリンクは1日2本で徹夜してた。
気力体力ともにオカシイ。

俺の意識がない間に、横でネギかじってた暇人に、
妖精さんが現状を歌わせて(?)いたようだ。

どうせなら
卒論をやっといてくれればいいのに・・・




>>orz

はい、無常にも期限が来ました。
仕方がないので、最低限の形だけ整えて、
明らかショボン(´・ω・`)な代物を無理やり提出。
――しかも1時間遅れで。

来週の評価には行きたくない・・・・・・
・・・・・・・・・正直逃げたい・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃





今ここ→
     \(^o^)/


人生開き直りが大切だよね
お騒がせしますた(´・ω・`)

これから提出の人はくれぐれもきをつけませう。
ヤツをなめると痛い目に遭います。

現状

orz

現状

 | HOME |  »

Blog Pet

FullMIX Player

Miku-nyano

Dancing Miku

RSS Feed

Profile

彩崎透志

Author:彩崎透志
分類:自堕落大学生(4年目)
住んでる所:石川県金沢市

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent articles

Comments

Trackbacks

Categories

Links

FC2 Counter

Search in this blog

FC2Ad

